アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日クリスマスでプレゼントを買いたいのですが、
クレジットのキャッシング限度額まで使ってしまいました。
クレジットカードを店で利用するように使うことはできますか?

ちなみに、ミリオンカード、あさひカードです。
詳しい方は、それぞれのしめ日、それぞれの限度額(キャッシュ限度額・利用限度額)を教えていただければありがたいです。

A 回答 (6件)

どこのカードでもまずキャッシングの限度額とクレジットでの限度額は別枠ですので使えるはずです。



締め日などはカードの利用明細に載っているはずですので見直してみるといいですよ。
xx月xx日からxx月xx日までの利用という形で載っているはずですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 00:07

#1の方の回答通りです。


キャッシングと買い物は別枠です。
大丈夫ですよ。
私は、どちらも上限までは使ったことはないですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 00:06

一番新しい、御利用明細書を見て下さい。


ショッピング利用枠  00000円
キャッシング利用枠  00000円
と表示されていますので、わかると思います。
キャッシングの枠のほうが二割ほど多いと思います、
ただ、キャッシングの金利は、18パーセントですので
キャッシングして、商品を買うならば、ショッピング枠の買い物
が得のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 00:06

支払いをちゃんとしてうちは


限度額ないならクレジットできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 00:05

ミリオン(現在はUFJ)カードの場合は



ご利用限度額   50万円(個人差があります)
内 リボ払い   30万円(  〃     )
内 キャッシング 30万円(  〃     )
と なっていると 思います。

上記の場合なら あと20万円使えます。

ご利用限度額ーキャッシング=使える額です。
ご利用限度額とキャッシングが 一緒なら もう使えません。

明細書を 見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 00:05

 うーん、限度額はともかく締め日も知らないなんていけませんね。


ミリオンカードは現在UFJカードと改称されているようですが、
毎月15日締めで10日引き落としです。
あさひカードは提携にVISA、JCB、UCがあるようですが、何がついていますか?
VISA、JCBなら15日締めで10日引き落としです
UCなら10日締め、5日引き落としです。
とりあえずミリオンカードの詳しいURLを載せておきますね。

 限度額というのは人によってさまざまです。
信用度が上がれば、限度額も自然とアップされていくものですから
sirokumadarumaさんが自分で調べるしかないです。
毎月の請求書に書いてあると思いますが
どうしてもわからなければ電話で問い合わせればすぐに教えてくれますよ。
例えば限度額50万円でそのうちキャッシング20万円だとしたら
キャッシング枠を全部使ってしまっても、ショッピングを30万円することができますが
この時期、ボーナス払いを選択していると、その支払いがまだ済んでいませんから
現在使える枠がかなり減っている可能性もありますから気をつけてください。
もちろん今月の10日以降に使った額も差し引いてください。
最新の請求書を見ればわかると思うんですが
支払いの際に「使用不能」の表示が出ると恥ずかしい思いをすると思いますから
その前に電話で問い合わせてみた方がいいかもしれませんよ。

参考URL:http://ufjcard.com/qa/qa_2vm.html#vm2-2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!