プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母(82歳)が約10年前にこつこつためたお金で金(金地金)を買いました。
当時の購入金額は知りませんが、今年の夏に売却しました。
現金を手にしました。
ここで質問なんですが手にした現金に対して確定申告をしなくてはいけないのでしょうか?
手にした金額は100万円~1000万円の間です。
(正確な金額は公表したくはありません)

A 回答 (2件)

譲渡所得として、申告が必要なものと考えられます。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3161.htm
金地金を売ったときの税金

購入金額がわからない場合、売った金額の5%相当額しか
引く事が出来ないものと思います。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3258.htm
取得費が分からないとき
    • good
    • 0

こんにちは




参考までにですが
http://gold.tanaka.co.jp/inquire/faq/faq_03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!