プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターバックスでコーヒーを飲むととても苦く、
じゃっかん大粒の泡が浮いているのですが、
腐敗しているのではないですか?

2,3杯飲むと吐き気がします。
ひどいときは1杯目から吐き気がします。

自宅で入れているときはけしてそのようなことはありません。


スターバックスはそこそこいい豆を使っているのでしょうか?
それとも実際には腐った豆を使っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

そこそこは良い豆を使ってはいるのですが、そこまで良い豆ではありません。


というか、業務用コーヒーって結構クズ豆みたいなのを使っているので、それと比較すると良いと言えるのですが。

鮮度的に、素晴らしいとも言えないでしょうが、吐き気がするような酷い豆も少し考えにくいです。
むしろ、機材のメンテを真面目にしていないため、古い豆が混じってしまうとかではないでしょうかね?
それなら、十分考えられることです。

別のスタバを一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこの店舗も吐き気がしないまでも
全部のみきるのが辛いくらい深く煎ってあり
とてもおいしいコーヒーとは思えないのですが、
周りの人がみんなおいしいといっているので
疑問に思っています。


機会があればいろんな店舗の味を見てみたいと思います。

お礼日時:2008/09/22 10:57

豆は焙煎しているので、そんな簡単には腐りません。



大粒の泡は何でしょう・・・?
何を召し上がったのかわかりかねますが、牛乳とかお湯かな???

店員さんに「この泡なんですか?」と聞くのが一番です。
実際飲食物に対する回答は、その場でその実物を見ないと何とも言えないことが多いです。

なので吐き気に関しても何とも言えません。
スタバ以外の飲食店で食器に洗剤が残っていたこともありましたし。

コーヒーはお酒やタバコと同じであくまでも嗜好品です。
値段とは別にしてあう合わないはあるのではないでしょうか?

そこそこいい豆は使っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントが反映されていませんでした。
すみません。

コーヒーを飲みました
泡というのは、喫茶店なんかではよく泡立っているのです。
しかし、自分で豆を買ってきていれたコーヒーで泡立ったことはありません。

それだけで腐っているというのを決めつけるのも悪い気がします。
ですが、飲みきる頃には気持ち悪くなっているので
それがどうなのかな、と思った次第です。

お礼日時:2008/09/28 14:51

スターバックスのコーヒーはエスプレッソです。

 色々なアレンジが施されていますが、基本的には深煎りした豆を極微粉にし高圧蒸気でエキスを抽出しますから、コーヒーの中では一番苦味の強いコーヒーに仕上がります。 それが口に合わないのではないかと思います。 試しに、エスプレッソを提供している店で飲用してみてはいかがですか。 スターバックスのコーヒーが合わないのか、エスプレッソが合わないのかが判明します。 

この回答への補足

エスプレッソは、デミスタカップに注ぐ飲み物ではないでしょうか?
たぶん、エスプレッソをトールカップで飲むと胃を壊します。
それから、エスプレッソはもっと苦いです。

補足日時:2008/09/28 14:47
    • good
    • 0

スターバックスのコーヒーは、所謂シアトル系のコーヒーと言われ、紛れも無くエスプレッソです。




http://www.starbucks.co.jp/beans/index.html
    • good
    • 0

追加資料です。



シアトル系コーヒー

http://www.cffet.com/seattle.html
    • good
    • 0

こんばんは。



>スターバックスでコーヒーを飲むととても苦く、
>じゃっかん大粒の泡が浮いているのですが、
>腐敗しているのではないですか?

スターバックスは使っている豆の分量が比較的多いため、濃いめのコーヒーになっているため苦く感じます。
大粒の泡が浮いているのは注ぎ方の問題で、大量に作ったものを勢いよく注ぐので泡ができています。
泡がいやなら「泡だたないように注いでもらえますか?」とレジでいえばゆっくり注いでくれると思いますよ。
豆は割と挽きたてを使っているし、パックから出した豆は一週間で廃棄していますから、腐る、というかそこまで酸化はしていないと思います。

>2,3杯飲むと吐き気がします。
>ひどいときは1杯目から吐き気がします。
>自宅で入れているときはけしてそのようなことはありません。

自宅で淹れているコーヒーがたんにスタバより薄いということではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!