プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。最近彼氏ができました^^
その彼氏の在宅での仕事探しをしています。
機械CAD(CADPAC・AUTOCAD)をバリバリ使いこなせる人です。
さて、稼ぎ頭の彼氏なのですがバツイチです。
最近離婚したそうですが、前妻の借金がかなりあるらしく、30歳でかなりの給料をもらっているのですが、返済を早く終わらしたいらしく、仕事をした後にバイトをしようと考えているらしいのです。
ただでさえ、設計業は不規則なのに、これ以上の労働はあまり納得していません。

しかし、彼氏と相談していて在宅でのCADの広告を思い出したのです。実際、CADの通信講座などで在宅ワークをうたっていますが、本当に出来る人間を募集しているサイトはあるのでしょうか?
会社と従業員との顔をみないでの仕事って成立するのでしょうか?小さな情報でも欲しいと思いますので、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

>CADの通信講座などで在宅ワークをうたっています。


ほとんどが、生徒を集める為の文句であり、実際に仕事を(継続的に)紹介してくれる訳ではありません。

紹介してくれるのは、初めの1回2回程度で、「後は自分で探してね。」です。
(文面では「あなたの実力ではこれ以上仕事は出せません。」って言葉になっていると思いますが)
また、仕事をしても「納期に間に合わなかった。」「仕上がり精度が悪かった。」と言って報酬をもらえない事もあります。
それは、仕事を出す方も、どこの誰かも判らない人に全てを託すのは危険なので、保険の意味で
複数人に同じ仕事を出し、一番早く提出した人や一番精度の良かった人だけに報酬を払っているからです。

本気で在宅ワークを考えているのでしたら、自分を信頼して、逆に相手から「是非うちの仕事をやって下さい」
と言ってくれるクライアント作らなければ無利です。
今、働いている会社での取引先や同業者等で、自分を認めてくれている人がいれば、
個人的に仕事を廻してもらったりする事が、一番近道ではあります。(所属会社にバレない様に。)

仕事をバリバリこなして居られるのでしたら、
どんな人に安心して仕事を出せるか。ご自分でも判るでしょう?
仕事を出す側の立場になって考えれば、自分が何をするべきか。どこへ仕事の依頼に行くべきか。
判ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~相手が分からないのに仕事を出すって、仕事を出す人間の立場になったらない話ですよね(>_<)
うーむ・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!