アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェのケイマンは、後ろのトランクのすぐ下にエンジンがあるので、エンジンの熱で車内が暑くなりクーラーの効きが悪くなるということはないのでしょうか?また、シートから足元まで十分な広さはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

エンジンはトランクのすぐ下ではなく運転席とトランクの間(ミッドシップタイプと言われる所以です)にあります。

後ろは暖かくはありますがクーラーはバンバン効きます。運転席に関しては190cmの大柄な人でもあまりあるくらいスペースは確保されてます。2人乗りですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エアコン効きは良いです。

ペダルも大丈夫
デカイスニカーで乗れます。 
フェラーリのような狭いポジションで靴の履き替えはありません。

買う時はディラーに
試乗車がおいてありますので乗り回してください。

911シリーズを乗った事があると興味が半減するかもしれません。
女の方にはお勧めです。 

昨年 ポルシェカップの時 駐車場ではかなり目立ってましたけど
    • 0
この回答へのお礼

やはり911のほうが・・・ありがとうございました!

>ポルシェのケイマンは、後ろのトランクのすぐ下にエンジンがあるので、エンジンの熱で車内が暑くなりクーラーの効きが悪くなるということはないのでしょうか

おそらくそのようなことはないと考えます。ケイマンを直接みたわけではないですけど、トランク下にエンジンへのアクセスパネルがあるはずです。その裏に断熱材を張っておけば影響は少ないと考えます。ちなみに同じ後ろにエンジンが積んであるミツビシのアイはそうなっていました。もしそれでも気になるならば厚めのカーペットを敷いてしまえば同じことと考えます。

足元は大丈夫だとはおもいますが、この手のものだとまれにペダルが届きずらかったりはしますね。シートポジションは安全運転の要です。徹底してこだわるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。