プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩道を歩いていると、後ろから自転車に激突されました。
自転車の若者も転倒したのですが、起き上がってこちらも見ずに去っていきました。呼び止めましたが聞こえぬふりで振り向きもしません。
病院に行きましたが骨には異常はなく捻挫とのことです。

このようなときどのように対処すれば良いのでしょうか。
1.おとなしく見逃して後で警察に通報
2.実力で静止させ、拘束して警察に通報
3.その他
本当は自転車を蹴飛ばして転ばせ、2,3発顔面に蹴りを入れて、ヘッドロックで身動きを取れなくした状態で警察が駆けつけるのを待ちたかったですが、見逃してしまいました。警察にも通報していません。

A 回答 (4件)

2.に近いけど、2.の前にワンポイント必要だ。



まずは声をかけて静止を求めること。自転車であっても交通事故には間違いない。もしもこのとき逃走するようであれば、貴方が「現行犯逮捕」すればいい。

これならば貴方の行為は全く合法で正当なものであり、逃げようとしたクソガキに「当然の報い」を与えることが出来る。

>警察にも通報していません。

遅まきながら、今からでも通報する事をお薦めする。
    • good
    • 0

歩いていた女性に自転車で痴漢行為をした人が、


その女性と一緒に歩いていた弟にとび蹴りを喰らって
自転車がこけて頭を打って死んでしまったと
何日か前にニュースでやっていましたね。

気持ちは分かりますが、やりすぎはやっぱり駄目でしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



個人的には(2)ですね。


(1)だと、加害者が捕まらない可能性がある。そうなると相当悔しい。

捕まえて顔面に蹴りをいれると、逆に取れるもの取れなくなりますよ(笑)でも、そういう気持ちは、なんとなくわかるなぁ。
    • good
    • 1

立派な【ひき逃げ事件】


ですので三択なら2

>2,3発顔面に蹴りを入れて
大抵の人間はグッタリしちゃいますのでやり過ぎ

でも気分的にはチャリ乗ってるそいつに向かってダンプで突っ込んでやりたい
そうでもしないとこの手の輩は自分がどれだけのことをしてるのかわからないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!