プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は前に一般曹候補生の筆記試験を受け、合格しました。それで今月10日に2次試験があるのですが、私は既に2士の試験も受け、身体検査や面接はやっています。そこで質問なんですが今回の曹候生の2次試験も身体検査や面接はあるんでしょうか?それとも免除ですか?

実は気になることがあって2士の身体検査の時アンケートに「精神病にかかっている」と書いてしまいそれで医官の方から「入隊は難しい」と言われました。それで今は精神病も完治したのですが今回の試験にも響くでしょうか?もう治ったんだから関係ないですかね?すごい不安です・・・

A 回答 (1件)

はじめまして。

二士試験を受けられたのはいつ頃ですか?
各地方協力本部によって違うかもしれませんが、9月の二士試験で身体検査を終えていれば、身体検査を行わない確率が高いです。
もし、面接だけであれば面接の時に昔精神病になりましたが、今は健全で鋼の体です。なにより、健康な体である事が大切であると知ることができました。自衛隊に入っても日々努力を積み重ねると共に自分を成長させ立派な自衛官になれます。と言うことを面接官にアピールしてください。
なぜなら、仮に精神病で試験に影響するならば一次試験の突破はないですよ。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2士の身体検査は9月25日にありました。
てことは面接だけですかね?

>なぜなら、仮に精神病で試験に影響するならば一次試験の突破はないですよ。
本当ですか?安心しました。にしても良く中卒の私が受かったもんです。