プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春の真ん中の線を一本ぬいて、中の日は目で右上と左上に(犬)と同じ点を打った漢字の読みが解りません。(説明不足ですいません。)
ご存知の方いましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 



ケン
かえり・・みる

IMEパッドで手書きすればわかりますヨ

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。4人の方に迅速にご回答頂きましたので、回答日時の早かった方にポイントさせていただきます。
ご回答下さった方々本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 21:04

眷ですか?


「 けん 」 と読みます。
「 眷属 ( けんぞく ) 」 という語で良く使われています。
    • good
    • 0

「眷」でしょうか?


「ケン」や「かえり」と読むようですよ!
    • good
    • 0

漢和辞典をひくべし。


「眷」のことなら「けん」。
    • good
    • 0

ウィンドウズのお蔭で?、日本語も様変わりしていますね


ご質問ですが、下記だと思います
【眷】
[画数]11画
[区点]6639[JIS]6247[シフトJIS]E1C5
[音訓]ケン・かえりみる

無料の辞典や事典サイトも多いです
もしウィンドウズマシンでしたら、手書き認識があります
日本語入力(マイクロソフトIME:Input Method Editor)を
利用しますと、今回のような場合に、探すことがわりと簡単です
方法は下記です
1.日本語入力のツールバーを表示させる
2.ツールをクリックして
3.IMEパッド → 手書き を選択します
表示された正方形の手書きエリアに、貴方がご質問された文字を
なるべく丁寧に、マウスのポインターで手書きをします
1個がヒットする場合も多いですが、似た文字がある場合は幾つか
候補がでますので、その中から該当の文字を探せば、JIS以外で
なければ見つかります
私は、この方法で見つけて、その意味を詳しく調べるために無料の
漢和辞典で検索して、回答しました
点が、両側にあるのですが、これではないでしょうか?
ぜひ今回のご質問を機会に、漢字博士になってください。(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!