アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクジェットプリンタのCANON PIXUS 560iを今までWin2000で使っていました。
新しくパソコンを購入し、Vistaになったらパソコンとプリンタが通信エラーで使えません。
Vistaには最初から560i対応のドライバが入っているそうですが、補足のソフトが必要なようなのでそれをインストールしましたが、互換性がひっかかるとか?でダウンロードエラーが出ますので、ここがトラブルの原因のようですが。。。

ポートはUSBの仮想プリンタポートとなっていますが、今まではパラレルで使っていたのでこれで正しいのかどうかわかりません。
USBケーブルは2000で改めて確認しまして異常なしでした。

サービスサポートの連絡をつけてもなかなか電話がつながらないんですよね。。。
どなたか心当たりがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Vistaで古いソフトなど使用する場合、(1)互換モードを使う。


右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」
(2)管理者権限を与える。
右クリック「管理者として実行」でインストールする。

のどちらかを使えませんか。
Vista用ドライバをダウンロード、インストールするのが一番良いのですが、まだない場合は。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいかなかったものの、Vistaのことがまだよくわかってませんので、すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 10:58

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
ここに載っていますが、
キヤノンインクジェットプリンタドライバ機能拡張モジュール
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/aomvstea23.html

Easy-PhotoPrint / らくちん CD ダイレクトプリント for Canon / Setup Utility / Memory Card Utility / IJ Network Tool
これらは
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/utility.html

ここよりダウンロードして導入してください。

>ポートはUSBの仮想プリンタポートとなっていますが
それで問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張モジュールのダウンロードがうまくいってないようです。
何度もインストールしているんですが、だめですね。
すいません、説明がうまくできなくて。。。
下のEasy-PhotoPrintのツールは探してたんです、ありがとうございます。
ただ、こちらもダウンロードはできたと思ったら画面がうまくでていません。
どうなってるんでしょうかね(困)
ポートの異常なしは安心しました。
丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 16:58

こちらで、プリンター接続したまま 自動インストールです。



参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらはすでに三度試してみまして、最新ドライバが入っていると出てきました。
さらに再インストールもしたんですが、だめでした。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 16:52

NO3です。



プリンターの560i対応のドライバー、補足のソフトをアンインストール
しまして、再度インストールしましてインストールされているか[プログラムと機能]で確認かプリンタドライバ画面で確認してみてください。
補足のソフトはキヤノンインクジェットプリンタドライバ機能拡張モジュールのことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります、ありがとうございます。
補足のソフトとは、キヤノンインクジェットプリンタドライバ機能拡張モジュールのことです。
説明がつたなくて申し訳ありません。

ドライバーのアンインストールをして、再度接続してVistaの中からドライバを検索してインストールはやりましたが、拡張モジュールのアンインストールはしてなかったです。
[プログラムと機能]では、拡張モジュールにあたるプログラム名がないようです。
ドライバーの削除で一緒にアンインストールされてるんでしょうか?

何度電話してもお客様サポートはつながりませんね。
話には聞いてましたけど、本当にあるのかしら?と思うくらいつながりません(泣)

お礼日時:2008/10/06 10:57

全部アンインストール


しまして プリンターの560i対応のドライバーインストールそれからキヤノンインクジェットプリンタドライバ機能拡張モジュールをインストールしてください。
機能拡張モジュールのインストールのやり方は
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

確認する方法
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

です。

キヤノンインクジェットプリンタドライバ機能拡張モジュールのアンインストール

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

になります。
ドライバーの削除で一緒にアンインストールはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります、ありがとうございます。
Gatawayのノートパソコンを購入したんですが、箱の外にぺらんと紙が貼り付けてあり、今頃それに気づきました。
動かなかった原因は、「AMD USB Audio Driver Filter」のせいでした。
コントロールパネルのプログラム、プログラム機能から、、「AMD USB Audio Driver Filter」を指示に従ってアンインストールし、英語の画面が出たらYESをクリックで自動的に再起動が行われ、それだけのことでした。

ご心配をかけて申し訳ありませんでした。
あれこれ考えていただいたこと、心よりお礼申し上げます。
また、こうして困ったことでVistaの勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!