プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードは使えませんよね?
だとすれば現状では決済手段は現金のみですか?

A 回答 (3件)

通販だったらクレジットカードが使えるんですけどねぇ


http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2007/1019 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!
これは初めて知りました!!

お礼日時:2008/10/06 16:03

切手類や金券にはクレジットカードは使えません。



もし、クレジットが使えたら、盗んだり適当に作った(他人名義の)クレジットカードで金券を買って、現金化
借金の貯まったクレジットカードは他人名義の口座もろともポイ
現金のみを手にすることが出来ます。
そのようなことをさせないためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよねー
換金性の問題ですねー

お礼日時:2008/10/06 16:00

無論、現金決済のみ。

郵便局に限らず、コンビニなどでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!