アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前履歴書を出したら、先方から履歴書の書き方が不十分(情報不足)だと言われ不採用になりました。
一体何を書けばいいんでしょうかねえ?

A 回答 (5件)

この質問文でも、どういう事を書いた、全文掲載する必要は無いですが、具体的にこういう事を書いたのだがってのが提示されておらず、判断しようがありません。


そういう手抜きしているのが見え見えだったのでは。


例えば、こういうサンプルに対して何が不足していますか?

履歴書の書き方と履歴書のダウンロード講座 - 履歴書のサンプル
http://www.cngcms.com/sample.html
    • good
    • 0

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/03/step/sawotsu …

採用担当者は多くの履歴書を比較するのです。
質問者さんの履歴書は他の方にくらべ足りないところがあるのです。
上のサイトにチェック欄があります。
ここで見直してください。
そして、履歴書を一生懸命書くのです。
字の丁寧さ、空欄のなさ、受かりたいと言う気持ちが
必ず履歴書に現れます。
下記も参考に。


http://www.denty.jp/denty_html/daiji/rireki.html
http://www.picy.jp/school/backnumber/bnk02.html
    • good
    • 0

採用する側としては、あなたが、


どんな人間なのか、どんな特技、技能、能力があるのか、
どれほどやる気があるのか、を細かな所まで知りたいのです。
会社の業績は人で決まります。優秀な人材が欲しいです。

自分が、会社に対して何を貢献できるかを
いっぱいアピールしなければ!

空欄なんてあったら、もったいない!
    • good
    • 0

相手が知りたいことのうちで重要な点。



でも、そんなことを明言されて不採用になるとしたら、学歴や職歴をまともに書いてないような非常識な履歴書しか思い付きません。
    • good
    • 0

空欄があってはいけません。

埋めるようにしてください。転職なら職務経歴書を添付してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!