アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの人は、赤ちゃんが寝ている間にと、短時間ではありますが、買物や銀行などへ用事を済ませに
赤ちゃんを家に一人ぼっちにして外出しています。

私にはそんな勇気が無くて出来ないのですが、用事を済ませられる彼女をちょっと羨ましく思うことがあります。

よく車の中に赤ちゃんを一人で放置してはいけないって言いますよね。
家だからいいってことはないような気がして・・。

例え寝ていてもいつ起きてしまうか分からないし、
外出している間にわんわん泣いていたらかわいそうだし、
万一うつぶせに寝返りしていて窒息でもしていたらとか、心配し出したらきりがないのでしょうけれど・・。

寝ている間に外出される方も、ご主人の帰宅が遅いなど色々事情があって
やむを得ず外出されていると思いますが、要領良くやればできることなのでしょうか?

賛否両論お寄せ下さい。

A 回答 (31件中31~31件)

たいていの用事ってのは、今、このときにしなければならない、ってもんでは無いのです。

つまり子供が起きてから、あるいは明日にしたっていいわけです。
ほんの少しの間、あるいはちょっと目を離した隙に…
そういうときに子供の事故ってのは取り返しのつかないことになるんです。
というわけで、お友達の場合も、今までたまたま大事に至らなかったというだけで、これからも大丈夫という保証は何もないのです。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4