プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花屋でキズモノ、萎れて売り物にならなくなった花はどうなるのでしょうか?

私は写真を撮ります。今度萎れた花を題材にして作品を作ろうと考えているのですが、こういった花は格安、無料にて譲ってもらうことはできるのでしょうか?もしかして生花市場とかの方が安いのかな?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は週に3回程、花屋に行きまして花を購入しております。


時々、
「もう、最後のつぼみが膨らんで明日にでも花が咲いてしまいそうなので、2日くらいしか持ちそうにないのですが、どうぞ飾ってください。」
とか、
「枝が折れてしまって売り物にならないのですが、花だけ水に浮かせて楽しめますからどうぞ。」
と、花屋さんから本当にダメになってしまう少し前の花をいだたくことがあります。
「せっかくのお花ですから、そのまま捨てられてしまうのは可哀そうですので。」
と、考えている花屋さんと、お付き合いをしていると手に入りやすいかもしれません。

素敵な写真が撮れますように、お祈りしております。
    • good
    • 0

普通に考えて・・・・


常連客ならくれると思いますが、一度も買ったことのない人には無理のような気がします。
    
お花を買って「萎れた花を題材にして写真の作品を作ろうと考えているのですが、そのような花を譲っていただけないでしょうか?」と聞いて見てはいかがでしょうか?
  
どこにお住まいかわかりませんが、生産農家が近くにあれば直売所もあるはずです。
そのような所を探してもいいと思います、直売所では市場に出せないような花も売っていますよ。
    • good
    • 1

基本的に捨てますよ。


買う人なんているわけないもの。

後は店に聞いてください。
それがいいでしょ。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!