dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今無職で転職活動中です。でもある方に聞いたところによると事務職は月に50社面接しても決まらないと言われました。なので事務職以外で考えているのですが、営業もノルマなどがあってやりたいとは思えません。営業以外で未経験需要のある職種・業界など詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

年齢にもよりますが、若いのであれば技術系の助手とか求人はあるんじゃないかと思いますが。

また、派遣社員になって、いろいろ経験してみるのも手だと思います。
    • 1

サービス業なら未経験でも40歳くらいまで求人はあると思います。

数字に追われるのが嫌なら、営業は別にいる会社等で接客のプロを目指せば良いと思います。
男性なら警備員や配送担当、女性なら清掃員やコールセンター等も未経験でも需要があります。

あれも嫌これも嫌ではお勤めは無理なので、事務系100社受けつつ他も受けてみてはいかがでしょうか?
現実を受け入れるのも大事ですけど、妥協しすぎても続かないので、すべての可能性にかけてみては?
転職活動中って結構いろんな出会いや発見がありますよね。前向きに頑張って素敵なご縁に恵まれると良いですね。
    • 0