プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。

ノートパソコンのキーボードに水をこぼしてしまい。
キーボードが反応しなくなりました。

メーカーのサポートセンターに問い合わせると
キーボード代、基盤、技術料で最低6万円はかかると
言われました。

1年半しか使っておらず、気に入っているので
USBのキーボードで対応できないかと考えております。

可能でしょうか?可能である場合、気をつける点や
お勧めのUSBキーボードがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ノートPCに水をこぼしたら即座にメーカー修理に出すのが大鉄則。

時間が経つと内部がサビだらけになり、今よりもっとひどいことになります。当然修理費はもっとかかる(新品を買ったほうがマシなくらい)ことになります。
そのPCを使い続けるつもりならば、外付けキーボードを付けるのではなくきちんと修理する以外に選択肢はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですね。修理がいちばんですよね。

お礼日時:2008/10/12 23:35

基本的には、ノートPCとディスクトップPCの差はありませんのでUSBポートに差し込んでしまえば認識し何もしなくても使えるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

USBに差し込めば認識してくれるのですね、
助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:37

特にどのキーボードがということは無いです。


どれでも無難に動きますよ。
とりあえず安くというのであればこれ。
http://kakaku.com/item/01501010358/
コンパクトさで言えばこれなどでしょうか。
http://kakaku.com/item/01501010283/
まんまノートパソコンのキーボード部分みたいなのもあります。
http://kakaku.com/item/01506510545/
http://kakaku.com/item/01506510543/

コードレスの製品も増えましたね。受信機さえつければ取り回しは楽になります。電池が必要ですけど。
http://kakaku.com/item/01503010631/
http://kakaku.com/item/01503010760/
ゴツいのが好きなこんなのも。
http://kakaku.com/item/01504010380/

手で使うものなので、店頭で手にとって確かめるのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

USBのキーボードは、こんなにも種類があるのですね。
まんまノートパソコンのキーボードのご紹介、嬉しいです。
タッチパッドに慣れてきているので、とても助かります。
早速、探しに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!