プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校3年の息子がサッカー部の教師から陰湿なパワーハラスメントを1年間くらい受けていて、ついに適応障害という病気になり部活をやめさせることにしました。3年間一度も休まず練習にあけくれて今度の大会に向けてがんばっていた矢先に息子の様子がおかしいので病院でケアを受けることになりました。前からこの教師によるパワハラはわかっていましたがあと少しで部活も終わるので我慢させていたのですが、この先生のパワハラもエスカレートしてきて、ついに子供の心が壊れてしまいました。他の部員の前での見せしめ的な標的にされ、なにも反抗的な事も態度もしていないのに、他の部員も息子がそうされる事に対して教師が異常だと話してくれます。いまこのような教師って多いのでしょうか?それから病院の治療費を学校に請求するとか無理でしょうか?

A 回答 (2件)

>前からこの教師によるパワハラはわかっていましたがあと少しで部活も終わるので我慢させていたのですが、

私には理解できません。
わかってて対処しなかったなんて。

>他の部員も息子がそうされる事に対して教師が異常だと話してくれます。

部員以外の証言も集められるだけ集めましょう。
部活動でだけ異常なんてことはないはずです。
きっと他にも同じような目にあった生徒が見つかるんじゃないかな。
    • 22
この回答へのお礼

以前から分かっていて対処していなかったことは、今にしてみれば反省しています。色々周りの関係者に相談しようと考えています。参考にさせていただきます、回答有り難うございます。

今の日本の部活(特に運動系)は異常だと思います。

自分は厳しくしてるつもりだけど度が過ぎている教師なんてゴロゴロいますよ。暴力はもう当たり前にありますからね。

治療費などは学校に請求してだめだったら裁判を起こすしかないと思います。

あと、教育委員会やマスコミにいうとか....

どっちみち大変だと思いますががんばってください。
    • 20
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。まずは参考にさせていただきます。