dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルタイムで事務員として働いています。
仕事から帰ってくると、どうしてもお腹が空いてしまい
今日は夕飯を作る前にスナック菓子を食べてしまいました・・・。
お腹の赤ちゃんにも良くないのは分かっていますが
誘惑に負けてしまいます。
これでは母親失格ですよね。

体に優しいおやつはないでしょうか?(果物以外で)

A 回答 (3件)

私が妊娠中に参加した、病院主催の母親学級で、栄養士さんのお話の時間に「妊婦さんにおすすめのおやつ」というのが配られたのを思い出しました。

そこに入っていたのは、小魚とアーモンドの小袋、ドライプルーン、カルシウム煎餅、の3種だったと思います。
小腹を満たすと同時に、妊娠中に必要な栄養素を補充できるおやつだそうです。
    • 0

こんにちは。

寒天やゼリー、プリンは口当たりもよくて食べやすいと思います。

寒天は食物繊維が多いのでお通じにも効きます。ゼリーはゼリーの素ではなくゼラチンを使ったら、砂糖の量を加減したり、味も好みの変わったものを試せます。プリンは自分で作れば新鮮な卵と牛乳で、砂糖も加減したらおいしそうですよ。いろいろとバラエテイーを替えるといいですね。

スナック菓子は手軽で手頃ですが、油が多いのが一番の何点ですね。

和菓子(おまんじゅうなど)はケーキなどの洋菓子と比べると断然カロリーも低いし、小豆は身体にもいいです。

あとはベジステイックですね。セロリ、人参をステイックに切ってポリポリ食べるんです。サワークリームでデイップすると更においしいです。セロリは繊維が多いのでいいですよ。それにプチトマト。

どれもエーって感じでしょうけど、スナックよりは絶対にいいですよ。どうせ同じカロリー食べても身体に優しい方がいいですからね!
    • 0

赤ちゃん用のおやつは添加物も少なめで身体に優しいと思いますよ。

ハイハインやビスコ等小腹が空いたときに私も食べています!
かっぱえびせん等も幼児用は塩分控えめでいいですよー。

そういいながら、臨月の私は普通にお菓子は食べてしまっていますが…。
8キロ増キープが臨月で10キロ増になってしまいました…^^;
臨月に入って一気に体重がくるのでがんばって下さいね!
    • 0