dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで書類作成していて印鑑を押すスペースが有り印刷(プリントアウト)してから印鑑を押し提出していますが、
毎月文書追加して又印刷して印鑑を押すの繰り返しています。
何とかパソコンの中の原文に印鑑を押した様にする方法て?有るのもですか?因みに印鑑は苗字と(名前)の1文字入った印鑑です。印鑑を押さずにパソコンで作れるものなのでしょうか?作れるとしたなら教えて頂けませんか。

A 回答 (2件)

私も電子印鑑を使用しています



エクセル 電子印鑑ソフト
無料 印鑑ソフト
などで検索すると沢山でてきますよ

ちなみに、これなど如何ですか?

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答頂きありがとうごだいました。
早速試して見ます。本当に助かりました。

お礼日時:2008/10/19 12:05

提出先の同意承認を要します。

印鑑を押したと同じ様にする=形式的な印(絵)で、その書類をメール送信する場合は、承認も得やすいですが、印刷して提出する書類には押印が妥当です。印鑑を押す=作成者本人である証となりますが、公的認証無く、PCで単に作成した印は絵でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
正式な提出書類ではないので安心して下さい。

お礼日時:2008/10/19 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!