電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スピリチュアル否定派の方に質問です。
 私自身はスピリチュアルの江原さんを信じてはいないけど、生きていくうえで参考になることを言うなあとか、細木さんは態度が嫌いだけど、言ってる事はおばあちゃんの知恵的なこともあるなあ、とか、わりとそういうのを見たり聞いたり読んだりするのが好きです。
(あとは、会社を一代で築いたひととか、ビジネスで頭角を現した人の話なんかも聞くのが好きです。ビジネス面だけでなく、生きていく上で参考になりそうだから。それだけでなく、ごきげんようや、トーク番組なんかも、ひとの話を考え方を聴けるので、好きなのです。また、飲みの席で、他の人の話を聞くのもだいすきです。)
質問
(1)スピリチュアルも、そういう周囲との会話も同じものとしてとらえるのは危険ですか?
(2)でも、まったくそういうのスピリチュアル否定派の方などは、どんなものごとが好きなのですか?支えにしてる言葉とか、座右の銘など教えてください。
(3)もしくはどういう生活、人生が理想ですか?
(4)男性の方、どんな女性が理想ですか?

A 回答 (1件)

(1)お金、宗教にのめりこまなければ大丈夫だと思う。

(2)根拠なき自信かな、あと自分が幸運だと思えば幸運になる。

「妄想は現実化する」 BY ウォルトディズニー

量子力学という物理学があるのですが、それによると物事は観測した瞬間に決定されるということが分かってきました。要するに誰かがそれを見なければ、それはどんな状態でもないということ。

例えば、あなたの目の前にダンボール箱があるとします。中には何か入っている。あなたは箱を開ける。するとみかんが入っていた。この瞬間段ボール箱の中身はみかんだということが確定した。あなたがそれを観測する前は何者でもない物質だったのをあなたがみかんだと決定したのです。
つまり、開けるまではどんな可能性もあり、観測した時点で可能性はひとつになる。ここで、とんでもないことになったのですが、
人が物事に対してよいイメージを持つと、観測されていないあらゆる物事もその意思の影響を受けてしまうのです。観測されていない出来事、
すなわち、未来です。つまり何かを思いイメージすると現実にも影響が出ることがある。このことを量子ゼノン効果といいます。
つまり、人の思考というものは、現実に作用してもおかしくはない
ということが科学的に証明されてしまったのです。これには、
全世界の科学者がぶち切れて必死で否定しようとなったのですが、
いまだに徒労に終っています。いまでは否定派は少数でしょう。

これが気とかオーラとか呼ばれているものの原理だと思います。
テレビとかで自称科学者がそんなものなどありえんなどと、泡を飛ばしえいましたが、科学的に見れば思考が現実に影響を与えても不思議ではなくなったのです。ポジティブ思考が自分にいい影響を与えるので、
ポジティブに考えることは大切だと思います。この理論が正しいとすると自分の人生も自分で影響を与えられるので、楽しくなります。

だけど、江原さんはコールドリーディング、ホットリーディング
をしているだけであってタダのインチキと思います。
まあ、お化け屋敷程度のものとみればOKです。

(4)美人で知的で思いやりがありポジティブな人です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。