「お昼の放送」の思い出

はじめまして.
mini-itxで組もうと思っているのですがグラボなしでFF11がある程度快適に遊べるものはありませんでしょうか?
個人的にネットや雑誌で調べて以下のものならいけるかもと思ったのですが・・・
JETWAY NC62K-LF (http://kakaku.com/spec/05405613553/)
J&W MINIX-780G-SP128MB (http://www.fastcorp.co.jp/product/j&w/minix780gs …

他にお勧めなどありましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

JETWAY NC62K-LFはスロットがPCIでJ&W MINIX-780G-SP128MBはスロットがPCI-Eなので今後増設するのであればJ&W MINIX-780G-SP128MBがいいのではないでしょうか?



おそらく質問者さんは省スペースPCを目標にしていると思うので自分が使っているものを書いておきます。

【CPU】 AthlonX2 4050e
【Mem】 UMAX Pulsar 1GX2
【M/B】 GIGA GA-M78SM-S2H
【HDD】 Wester Digital CorporationWD3200AAKS-B3A0
【VGA】 OnBoard NVIDIA GeForce 8200
【ケース】SKC-MINI120
【電源】付属

マザーはMini-ITXではなくMicroATXですがギリギリ入る大きさです。
この構成でデビルメイクライのベンチを30分やって問題なかったので電源容量は大丈夫だと思いますがギリギリかと。スコアは高くありませんが…。

これを作った後小さいパーツがいくつか出たので考えたのが
マザーをJ&W MINIX-780G-SP128MBにして、ケースをサイズのBM639にします。このケースならロープロのビデオカードを増やすことが出来ます。
ですがケース電源が120Wしかないので増設する際は気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼のほうが遅くなって申し訳ありません.
構成非常に参考になります.
GeForce 8200 は自分が思ってるより性能いいみたいですね
オンボードだからとみくびってました笑
M/Bは今後のこと考えるとやっぱりJ&Wのほうを用いようと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/16 00:03

FFXIはIntelCPU初代のMacmini(Core Solo/1.5GHz/GPU:GMA950)でBootCampでやったところ雑踏は辛かったと言う事です(知人談)。


それ以外は問題ないと言うことでしたのでオンボードでもGeForceやRadeonHDを積むどちらも多分性能的な問題ないと思いますよ(CPUとメモリ搭載量次第だけど)。個人的にはJ&W MINIX-780G-SP128MBの方が無難な気がしますけどね。

ただ、なんか不味かったという場合にmini-itxだと余剰性能が無いんで、やり直しは効きませんけどね。

それもまた自作機の醍醐味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ二枚挿し出来る分J&Wのほうがやはり自分としては魅力的です><
余剰性能が無いのはminiでは仕方ないかなと思ってます.
もう少し検討してから決めようと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/20 15:17

4GAMERの企画で、初代EEEPCでもソロプレーはできたみたいなので、


「ある程度」はどれもいけると思いますが、

AMDならご指摘のMBで、INTELなら

ZOTAC NFORCE630i または 610i
http://www.zotac.com/index.php?option=com_conten …

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0807/zot …

630iならDVIもありますし、おそらく45nmCORE2も動くと思います。
あまり市場に出てませんが、秋葉原のSOFMAP(旧カクタ)やDOSPARA本店で
以前見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

630iは以前近くのツクモで見かけて気にはなっていました.
値段的にも魅力的なんでこっちも検討に加えてみます^^
はやく決断しないとなくなりそうですね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/20 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!