電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットのためにさなだ虫を入手あいたいのですか、どうすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (7件)

#5です。


藤田先生は東京医科歯科大学で教鞭を執っておられるそうです。
蛇足ですが、サナダ虫は卵を飲んでも孵りません。
卵がミジンコ類などに食べられ、さらに魚に食べられ、その魚を生食したりしたときにようやくヒトに感染します。
藤田先生のところでどのような方法なのかは分かりませんが、先生自身感染体験がおありだとのことで、「すっかり健康になった」とおっしゃっている記事を見ました。
私も興味あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/11 16:55

飼っている猫にサナダムシ君がいました。


しかし、やせてません。逆に太ってます。
その上、血便をたまに出しておりました。

先ほどの方もおっしゃってる通り危険も伴います。
二次感染で脳内に入る場合や眼に入り失明という場合もありますが、
線虫系は排泄する際に途中で切れるという恐れもあります。
サナダムシ君はチギレてしまうと、腸内にぶわぁ~~~~!!!
っと恐ろしく繁殖してしまうので、気をつけることをお勧めいたします。
というか、むしろ辞めておくのをお勧めいたします。

ちなみに、猫のサナダムシ君は一応駆虫したので残念ながら現在はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/11 16:55

寄生虫学で有名な藤田紘一郎先生のいらっしゃるところでは、サナダ虫を処方してくださるみたいです。


種類によっては二重感染で脳に入り込む種類の虫もあるので(有鉤条虫)あまりいい加減なところでは手に入れない方がよいでしょう。
連絡先が不明で申し訳ありませんが、「寄生虫学」「藤田紘一郎」でたくさんhitすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/11 16:56

こ~んなヤツラですよ~、でもなんか、いくつか結構よいこともありそうなかんじですね。

しかし、やっぱり自分の体の中にこんなのがいるところをそうぞうしたら・・・ギャーッて感じです。

参考URL:http://wing.zero.ad.jp/~zbd88323/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/11 16:56

こんなところもありました。

でもやっぱり難しそうですね。

参考URL:http://www.toyama-mpu.ac.jp/hp/mi/96110049/diet. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/11 16:56

ここはどうですか?入手はかなり難しいみたいですが・・・。



参考URL:http://wing.zero.ad.jp/~zbd88323/s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/11 16:57

危険が伴うので、やめた方がいいと思うのですが・・・。


私は使用したことがなく、体にも悪いような気がするのですが、
ボウスという薬が今流行ってますよね?
そっちの方がさなだ虫よりは、いいと思います。
最後の最後の最後の決断で、試したらどうでしょうか?

取る時とかにも、大変かもしれないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/11 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!