電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二ヶ月程前に彼女の母親の浮気が発覚しました。父親は単身赴任中でそのことを知りません。

彼女が母親の携帯をチェックし浮気が発覚したのですが、母親は浮気を認めなかった様で、それが原因で今は実家とは連絡を断っている状態になっています。(彼女は一人暮らし中です)

連絡が取れないことを心配した両親から電話が何度もかかってきているのですが、彼女はすべて無視しています。

母親は自分の浮気がその原因であると分かっているとは思うのですが、そのことには一切触れようとはしていません。父親は浮気を知らないので何故連絡がとれないのか分かっていない状態だと思います。

また、彼女が辞めて欲しいと言ったにもかかわらず母親は浮気の原因となったスクールを現在も続けており、それがまた不信の原因になっています。おそらく浮気相手との接触もまだ断っていないと考えられます。

このまま事態を放置すると、いずれ父親に発覚してしまうと思われます。彼女の父親は厳格な人なので、自分の単身赴任中に浮気されていたことを知れば、離婚を言い渡すことも十分考えられます。

彼女は家庭を大切にしていて、離婚は絶対して欲しくないと考えています。ですが、今の母親の態度も許せないと言っています。

父親に言えば離婚もあり得る、かといって無かったことには出来ない。母親は浮気を認めようとしない・・・。

僕は第三者ではありますが、なんとかして力になってあげたいと思っています。彼女がこれ以上苦しむのを見ていたくないんです。しかし、解決策が見つからない。頼りにならない自分が悔しくて仕方有りません。

どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

でも勝手に携帯を見る彼女ってのもどうかと思いますね。


多分あなたの携帯もチェックされてるんでしょうね。

自分がもし携帯を勝手に見られてたら喧嘩腰になるのも分かる気がします。
    • good
    • 0

この局面を打破できるのは、彼女だけですね。



彼女が少し大人になって、状況の打破の為に母親と話し合いをするしかありませんよ。
貴方が出来る事は、彼女の相談に乗り、彼女を説得する事だけです。

彼女のご両親からすれば、貴方はただの他人です。
夫婦間の問題は他人が立ち入ると余計にややこしくなります。
貴方は絶対に立ち入ってはいけませんよ。

少し時間を置いてから、彼女の説得に入ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

冷静に考えて見れば、見ず知らずの他人が介入することはただただ問題を大きくするだけであることに気付きました。家庭内の問題を解決出来るのは彼女だけですね。

現在は彼女と母親は親子喧嘩と似たような状態にある様に感じます。お互い折れるべきところは折れ、譲るべきでないところは譲らぬよう、それでいて解決出来る道を探していこうと思います。

お礼日時:2008/10/21 16:25

貴方が出来る事は彼女を癒してあげるのみです。


愚痴を聞いてあげて支えてあげるしかありません。
何故なら貴方は夫ではなく彼氏だからです。

人の家庭に口を出すのは親戚レベルでも難しい事。
貴方の気持ちは分かりますが、貴方が口を出して責任を取れますか?

そんなもん誰も責任はとれません。
なので当事者が何とかするしかないのです。

もし、私が彼女にアドバイスするなら、
この事を根本から解決したいのなら最悪の事態を覚悟させ。

1.証拠を押さえる。
2.浮気相手のスクールに行き相手に今後、母にメール等の
連絡の一切を止めるように通告する。そして、今後不穏な動き等が
発覚した場合、慰謝料請求と会社への通告をしますという。
(その時は貴方もついて行ってあげればいい)
3.父母にはこの事は絶対に言わない。
4.両親との連絡は父とは取る事、じゃないと父にばれる危険性がある。
5.次に同じ事が発生した場合、問答無用で父に報告する。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な解答有難うございます。浮気の証拠を押さえる方法はとても参考になります。あまり大事にしたくないのでそこまでするかはわかりませんが、覚えておこうと思います。
所詮他人ですが、彼女支えてまた元通り幸せな家庭に戻れる様頑張っていこうと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/21 16:15

貴方に出来ることは、彼女の話を聞いてあげることだけです。



間違っても首を突っ込んではいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もおっしゃっている様に、過剰な干渉はすべきでないことに気付くことが出来ました。解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!