プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近無線lan(バッファローエアーステーション)を買ったのですが、それ以降ユーチューブを見ると画面が2秒毎位にフリーズしてしまいます。通信状況もよく(通信速度130Mbpsで3本柱が立っている表示あり)、有線の時はそれほど違和感なく見れていたのでパソコンの処理能力かプロバイダに原因があると思っています。普通に動画は見ようとしたいならどちらを換えればよいでしょうか、詳しい方アドバイス頂けないでしょうか。
<パソコン>
富士通FMVビブロNE6/750Bでウインドウズme(メモリは512)
<プロバイダ>
ヤフー12メガ

A 回答 (4件)

まず、有線の時に問題なく見れたのであればプロバイダーの可能性は低いのでは?

あと、PCの可能性ですが有線の時に問題なく見れたとおっしゃるのは同一のパソコンでしょうか?
それであればPCにも問題ないですよね。

疑わしきは無線LAN関連では?
まぁ、無線関連だといってもアクセスポイント、電波状況、クライアントカード、ドライバー関係、etc・・・
いろいろ可能性否定できません。

ユーチューブだけではなく他の通信も確認しないとなんとも・・・

この回答への補足

アドバイスありがとうございます、参考にさせて頂き調べてみます。

• 0

バッファローエアーステーションが悪いと思います。

これを変えるのが先でしょう。
    • 0

こんにちは

PCの買い替えじゃないでしょうかね・・・

一応の目安としては、YOUTUBEの再生画面でバッファ(再生位置のバーで、再生ポイントより先に、赤く変色したところ)が充分なら、通信に問題はなく(無線の導入でCPUが処理しきれない)、バッファがないようなら、通信に問題あり、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、参考にさせて頂き調べてみます。

プロバイダー ってコースの事ですか、そりゃコースをあげれば性能は

向上しますよ。
可能ならそうすべきでしょう。

私もイーアクセスADSL 12M バッファロー無線 XP 512M
ですが、夜や休日など混雑時はスムーズでないことがあります。

動画なのでそんなもんだと気にしてませんが・・

有線だとスムーズですか? たまたまだと思いますが、、そりゃ無線より
有線の方が早いに決まってますが、使用上それほど・・

やっぱり コースをもう少しあげるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼