プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前にシモンズのマットレスを購入しましたが、ベッドマットが柔らかいようで、主人が腰痛になってしまいました。
マットレスが高価だったために買い替えはできません。
ベッドパッド等で硬さを調整できるでしょうか?お勧めのものがありましたらお教えください

A 回答 (3件)

> マットレスが高価だったために買い替えはできません。



買い換えましょう。
そんなところで出費を惜しんでいて、腰痛で注意散漫になり、加えて寝不足なんて
状態で車を運転して、事故でもおこしたら、もっと高いものになります。

寝ずに(寝転がってみないで)買われたのではないですか?
マットレスは通販などで買うものでは有りませんよね。ぜひ今度は、家具屋さんで
靴を脱いで寝てみて、身体に合うものを選んでください。

この回答への補足

出費を惜しんではいけないのは分かっているのですが・・・
たった半年足らずで20万円を無駄にするのは決心がつかなくて。

買う時は主人も私も寝てみたのですが、元々、腰痛などなかったので、
マットレスで腰を痛める・・・なんてことを知らず、寝心地だけで決めてしまった
気がします。今までもずっとベッド生活でしたが、特に問題もなかったですし・・・

でも、主人は実際に寝不足のようですし、事故でも起こしたら大変ですね。
ありがとうございます

補足日時:2008/10/29 09:58
    • good
    • 0

以前にテレビで見たのは、「シーツとマットの間に寝ゴザをしく」というものでした。


未経験なので効果の保障はできませんが、寝ゴザくらいならもしだめでも、金銭的損失は少ないので一度おためしになっては?

腰痛、よくなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ござですか。
一度試してみます。ありがとう!

お礼日時:2008/10/29 00:08

コンパネ・・・板厚のあるベニヤ板の事ですが・・


建築現場などで使用している、厚みのあるものです。

様々な種類があって、化粧板と言うのか、見た目に綺麗なものもあります。
ホームセンターにあるかと思います。

それをマットの下に引くなどは如何でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!