アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が私の為にと実家を私の名義で建てましたが、結婚し嫁が私の親と気があわず、実家は自分の兄弟夫婦が住んでいます。私も家を建てたいのですが、住宅ローンを組む事はできますか?

A 回答 (5件)

住宅ローンって、自分自身が住むことが前提となっているものがほとんどではないですか?


新たに申請することで、自分自身が住んでいないことがわかり、銀行から一括返済を求められる心配があるように思いますが…。
    • good
    • 0

今とは違う金融機関で聞いてください。


何件か回れば借りれるかもしれません。
貴方の支払い能力の方が問題のような気がします。
    • good
    • 0

#2です



リンク貼り忘れました

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

来月ローンを組みます



・今の家の住宅ローン...銀行でかなり残高が残っています
・今度の家はセカンドハウスです

地方銀行の当地支店...伊予銀行ですが...

・セカンドハウスローンで金利は3年固定以後変動で2%
・中古マンション取得価格全額融資
・返済は80才までに完済の年数

貴方の年収と信用次第でしょうね

元のローンと今度のローンを足しても支払っていける年収が必要でしょう
    • good
    • 0

元業者営業です



>自分名義の家の住宅ローンがありますがもう一軒住宅ローンを組む事は出来ますか?

できません。

なお、「住宅ローン」以外でなら可能性はありますが、担保が無ければ「真っ当な」金利での借り入れは無理でしょう。

仮に融資を受けれても住宅ローンではないので、各種税制優遇や金利優遇などの恩恵を受けることは当然ながらできません。

残念ですが、実家を出て行くか(賃貸)、我慢する以外に選択肢はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!