dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォグランプのバルブ交換について教えてください。
車はダイハツ、ミラのX-LIMITED(DBA-L275S)です。
まず、バルブ形式が分からない(説明書に載っていない)ので、知ってる方、教えてください。

バルブ自体の交換の仕方も分からないので、詳しく分かる方、どうか無知な俺にご教授下さい(泣)

ヘッドライトバルブ交換くらいならできるといった程度ですが、できますでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

PIAAのオフィシャルHPで検索するとL27#系ミラのフォグランプに使用されている球はH8のようです。

交換方法は…、みんカラなどを探したのですが有りませんでした。一度ディーラーなどで交換方法を聞いてみるとか、整備マニュアルの必要部分だけコピーしてもらえないかお願いしてみては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
なるほど、H8ですか次の休みの日にでも探しに行ってみます^^

交換方法までもわざわざ調べていただいて・・本当に申し訳ないです><
バルブ交換を勝手にやった場合って補償対象外に・・もちろんなってしまいますよね^^;
車屋に頼んだほうが無難なんですかね・・・

球の規格が異なったものへの変更はもちろん保証対象外です。

しかし例えば補修用の同規格のモノに交換した場合は保証対象になります。もちろん交換時に、例えばバンパーの取り外しが必要なので、作業をしていた時にバンパー取り付け用ピンを誤って折ってしまった、などという場合は無理だと思いますけど…。

私は球交換くらいなら大抵パパッと自分でやってしまいます。また、今までそれで問題になったことはありません。
    • 0