プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苺に何をつけて食べると美味しいと思いますか?
一般的にはコンディスミルクなんでしょうか?
あと思いついたのがチョコシロップ。
他に何かありますでしょうか?「こんなのつけて食べると美味しいよ」とか「こうゆう変わった食べ方あるよ」などありましたら教えて下さい♪よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ウチで苺を食べる時は、牛乳に入れて潰しながら食べてました。


いわゆる苺ミルクってやつですね。
子供の頃は牛乳に砂糖を入れてましたが、砂糖なしでも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kushikushiさん、早速のご回答ありがとうございます。
苺ミルクですか!!なるほど!美味しそうですね♪これでしたら甘さ加減も自分の好みに調整できますね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 10:23

私が住む千葉では今「イチゴ狩り」最盛期です。


この時期は実が大きく甘いのでそのまま食べます。
3月過ぎると2番実なので甘味も落ちてきます(イチゴ狩りの値段も下がってます)
そういう時は♯1さんと同じくいちごミルクなのですが、私のうちではまずいちごをいちごスプーン(いちごの形の背が平べったいヤツ)でベッタリつぶします。
それにお砂糖&ミルクで食べます。
いちご入りのヨーグルトのいちごみたいな感じです。

たくさん余った時は(箱買いなどで)冷凍庫で凍らせておいて食べる時はお砂糖かけて解凍していちごミルクか、そのまま半分溶けたところでスプーンでざくざく割ってアイスと一緒に食べます。

我が家の子供達は潰すと食べないので「自信なし」です。
(私はおいしいと思うんですけどね)

この回答への補足

ご回答を頂いた皆様へ

皆様、いろいろ教えていただきましてありがとうございました。どのご回答もとても参考になり皆様にお礼のポイントを差し上げたいのですが・・・2名しかさしあげられませんので先着順にさせて頂きます。ご了承下さい。
どうもありがとうございました(^o^)

補足日時:2003/01/14 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azzaroさん、ご回答ありがとうございます。
季節によっての食べ方ですね。今の時期でしたら、やはりそのまま食べるのが一番美味しいのでしょうね。冷凍庫で凍らせて、というのも美味しそうですが・・・どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 15:51

そもそもフルーツなんてものはそのまま食べるのが一番美味しいんです。

何もつけずにそのままお召し上がりください。

この回答への補足

yamadahanakoさん、ご回答ありがとうございます。
そうですね。そのまま食べるのが、やはり一番美味しいのでしょうね~。よくよく考えてみたら色々つけて食べるフルーツってそんなに多くないかも!ですね!どうもありがとうございました。

補足日時:2003/01/14 15:46
    • good
    • 0

熟成された上等のバルサミコ酢をかける食べ方がありますが。

バルサミコ酢が高すぎてもったいない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

headshrinkerさん、ご回答ありがとうございます。
バルサミコ酢をかける食べ方があるなんて全く知りませんでした。しかしバルサミコ酢って高いんですねぇ(>。<)でも試してみたいですぅ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 11:08

ちょっと番外編を…


主体が逆になってしまいますが、イチゴはシャンペンの味を引き立たせるようです。映画、プリティーウーマンの中の台詞にもありました。試してみて納得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirakawaさん、ご回答ありがとうございます。
そう言えば、プリティーウーマンのワンシーンでありましたね!リチャード・ギアが素敵で私もシャンパンに苺入れて飲んでみたいと思いましたが、お酒飲めなかったのでした!(>。<)こんなオチですみません(汗・汗)

お礼日時:2003/01/14 11:01

結構いろんな食べ方があるんですネ


昨日 TVKではたこ焼ききでクレープの粉で中に適当な大きさに切った苺を入れて焼いてました。苺農家からの中継で食べた人はみな おいしいといってました。 まだ自分では試してはいませんがおいしいそうです。
自分で試したのは ヴァニラアイスクリームとヨーグルトを混ぜてソースにして食べると変わった味になります。 すっぱ系の果物に会います。 苺、キウイ、パイナップルなど ちょっとトロピカルな味とでも言うか。。 ただ混ぜるだけなので簡単です。(グッチのアイデアで暮れにNHKでやってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

celloristさん、ご回答ありがとうございます。
たこ焼き風苺クレープ!?と言った所でしょうか!(笑)ホント色んな食べ方ありますね~。バニラアイスとヨーグルトの組み合わせよさそうですね!苺以外にもすっぱ系の果物混ぜて食べたら美味しいそうですネ♪ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/14 10:53

つけて食べるというより、一緒に食べて美味しいのは、


ホイップクリームやバニラアイスクリームですね。

ホイップクリームがひつこいようでしたら、参考URLのようなミルククリームや
ホイップクリームをゆるめに作って食べても美味しいです。
クリームチーズとサワークリームで、クリームチーズソースを作り
かけて食べるのもなかなかですよ。 

http://www.mint-j.com/toko/008.htm

http://www.asosun.co.jp/dessert/20010308/index.h …

参考URL:http://www.mint-j.com/toko/008.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eikosさん、ご回答ありがとうございます!
おお!ホイップクリームとサワークリームですか!!
全然思いつきませんでした^^;美味しそうですねぇ~。
参考URL見てたらお腹がなってきました!(笑)是非作ってみたいと思います。ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2003/01/14 10:40

苺ですかぁ。


一般的にはミルク系の物をかけますよねぇ。
しかし私が住むMexicoでは「chile en polvo」をかけて食べる事も多いです。
この「chile en polvo」は他の果物のスイカ、メロン等、更にはサトウキビにもかけて食べます。

 「chile en polvoって何?」

スペイン語の判る方にはピンと来るでしょうが、「chile en polvo」とは、「粉唐辛子」です。(^^;
因みにMexicoの「chile en polvo」は赤唐辛子の粉ですが、日本の鷹の爪ほど辛く無いですよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shin189さん、ご回答ありがとうございます!
>「chile en polvoって何?」
なになに?(苦笑)粉唐辛子!?(*≧m≦*)うわ~、もう苺につけるものと言ったら甘いものばかり想像してましたが所変われば・・・ってやつですねぇ。メキシコからのご回答ありがとうございました。是非、粉唐辛子もチャレンジしてみたいと思います!

お礼日時:2003/01/14 10:33

私は個人的には何も付けない方が・・なのですが、


職場の方が変わった?食べ方をするそうです。
・塩(スイカと同じだとか)
・ヨーグルトに付いている砂糖
・チーズフォンデュにも使うそうです。
・蜂蜜

お店では(ホワイト)(ブラック)チョコ、クリームチーズは、見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん、早々のご回答ありがとうございます。
塩とチーズフォンデュ!すっすごい!思いもつきませんでした(+。+)蜂蜜、これも思いつきませんでした!ありがとうございます。今度、塩とチーズフォンデュ挑戦したいと思います!

お礼日時:2003/01/14 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!