dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラザーのDCP-155Cにブルートゥースを付けて、パソコンとブルートゥース接続をする事は可能ですか?可能ならば注意する点などあれば教えてください

それからPCがwi-fiと言う物に対応しているみたいなのですが、これもブルートゥースの様に、周辺機器とPCを繋げる事ができるのでしょうか。

A 回答 (1件)

DCP-155Cのスペックを見てみましたが、Bluetoothは搭載しておりませんし、USBポートは恐らくスレーブとしてしか利用できず、Bluetoothアダプタには使用できないように見受けられます。

メーカに問い合わせた方が良いかと思います。

また、Wi-fiはワイヤレスLANの相互接続の認定の事です。ワイヤレスLANを利用すれば他のPCやプリンタや携帯電話などと接続できます。俗に、11Bとか11Gとか言うのがワイヤレスLANの規格になります。
しかしながら、DCP-155CにはWLANが搭載されておりません。
    • 0