dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく回るエンジンと聞いて最初に思いつくエンジンは?

どうやら私は車の速い・遅いよりも吹き上がりが良いエンジンを搭載した車を好むようです。
ホンダのB-18Cに乗ってました。これが今のところ最高です。
次の車を模索しなきゃなんですが、あまり試乗が出来ないので困ってます。
みなさんの感想を聞かせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

う~ん、乗った感想ですか。

ないので分かりませんね。

でも、一般の市販車の中ではダントツでホンダのV-TECだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と思われるでしょ?
でも乗ってみないと分からないんですよね~
それに数値化が難しいんですよね。感性に寄るところも大きいですからね。
でもVTECってそんなに良いんでしょうか?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 12:15

回るだけでしたらロータリーエンジンが一番では、


レシプロエンジンのようにピストンの往復運動をリンク機構で回転運動に変換するのではなく、
ローターの回転を直接プロペラシャフトの回転に使うのですから回転効率は一番(さらに吸排気バルブも無い)、
モーターのような吹き上がりが特徴、
ただし低回転時のトルクが無いとか、
エンジンブレーキが効きにくいとか、
燃費が悪いという欠点も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(__)m
折角のお答えなんですが、感想をお願いします。
予想であれば私も出来ます。
雑誌の評価もあんまり当てになりません。
実際乗った感想をお願いします。

お礼日時:2003/01/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!