dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の手荒れ,指のパックリ割れと見てて辛いです。すごく痛い痛しく,本人も色々手荒れのクリームなど試しているようですが,効き目がありません。効果の期待できる方法,お勧めできる薬などありましたら,教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

http://www.maruho.co.jp/booklet/02teare/index.ht …

に日常で気をつけることが載ってます。私も手あれするので水仕事をするときはハンドクリームを塗り、木綿の手袋そしてゴム手袋をしています。始めにハンドクリームを塗るので、終わったあとは手に馴染んでしっとりしてすべすべです。始めはモコモコして作業しにくかったですが、慣れました。
お茶碗洗い、拭き掃除、お風呂掃除などいつでもつけてます。

お薬はどれがいいのかよく分かりません・・・。水と洗剤になるべく触らないというのが一番効果があると思います。あと、手あれしにくい純石鹸に洗剤を切り替えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトを妻に見せて,注意を促します。
どうもありがとうございました。

私も1年の半分はぱっくりと全ての指先が割れ、湿疹に悩んでいます。

とても優しい旦那さまですね!うーん、うらやましい…
さて、私がとっている方法です。クリームはどんなに高いものでも効果がほぼありません。でも、手を洗ったらクリームをつけることを徹底することで、少しは良くなります。その際、クリームは保湿性の高いもの(やはり金額も高いものになります)をつけます。あとは水ばんそこうといわれる、アロンアルファのようなものを患部につけることもあります。

特に冬場は、自分で縫いたくなるほどぱっくり割れは痛いです。泣きたくなることもしばしば…そんなとき旦那さまにお茶碗を洗ってもらったらどんなに嬉しいでしょう!洗濯物を干したり、お風呂の掃除をするとすぐ割れます。お手伝いをしてくれると、気持ち的にも楽になります。

ちなみに、温かい飲み物を毎日たくさんとって代謝をよくすることも私はしていますよ!

私のオススメの保湿クリームは、ゼファーマから出ているロコベースリペア(1200円くらい)です。あくまで私の好みですが、かなり良いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

オススメ保湿クリーム教えていただきありがとうございます。

早速妻に勧めてみます。ちなみに,食後の洗い物は僕がやっています。