私は30代前半の主婦です。主人は私より少し年上で、子供は3歳です。
先日、主人が男友達3人とタイへ旅行に行きました。期間は1週間です。
友人の結婚式に参列するため、とのことでした。
私には何の相談も無く、勝手に決めて行ってしまいました。
一緒に行った友人は、いわゆる悪友で、ちょこちょこ集まっては風俗などへ繰り出している様子です。
他の友人達となら主人もきっと風俗など行かないと信じているのですが、この悪友たちと行くのでは・・・と、凄く心配だったのですが、やはり・・・タイで風俗を満喫してきたようです。
昨日、主人がタイから帰ってきましたが、呆れや怒りを通り越して、はっきり言って主人の存在が気持ちが悪くてたまらないのです。
ご飯などは作ってあげていますが、それすらもイヤです。
口も利きたくないので、何も話していません。
主人が近くに来るだけでストレスで動悸がします。
「汚らわしい男」にしか見えず、何だか今後ずっとやっていける気がしません。
しかし、その他の点では特に問題が無いこと、子供はパパになついていること、また経済面を考えましても、離婚も踏みとどまってしまします。。
子供も、私たち夫婦がギクシャクしているのを感じているらしく(そりゃそうですよね、完全にお互い無視してますし・・)、普段は全くしないお漏らしを今日は2回もやらかしてしまいました。
このままでは、子供にも悪影響だし、かと言って私も我慢できない、と言うか、生理的に受け付けず割り切ることが出来ません。
主人のことが気持ち悪いです。時間が経てば、この気持ちも落ち着いてくるものなのでしょうか?それとも、見切りをつけたほうが良いのでしょうか?混乱していて、どうしたらよいかわからなくなってきています。どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

質問がかなり古いものですので、現在はどのようにお過ごしなのかは不明ですが、タイで働く男性の意見として参考になればと思います。



まず、タイという国では沢山の日本人がいて、旅行でバンコクに来る8割近くが男性、2割が女性だと思います。タイに来る人たちでも真面目な方は多いかと思いますよ。新婚旅行とかで奥様と一緒に来られない限り、旅行者の方々であれば大体は遊び目的で、あまりこれらに該当する事は少ないでしょうが。

またお仕事でタイに駐在の方は既婚の方も多く、家族とともにバンコク都内に住んでる日本人も多数いらっしゃいます。最初のうちはタイの風俗にはまった方も1年、2年もすれば大体飽きるのが普通です。


正直なところ、若気の至りとはいいませんが、今の今まで美人である女性を抱いた経験がないからこそ、タイの風俗に行かれたかもしれませんね。日本でのセックスライフがないからこそ、一時的な快楽でもいいからと遊びに行かれたんだとおもいます。そういう意味ではご主人様も割り切っていて、タイの女性も割り切っていて、後ずさりのない感じで終わっているのであれば、ある程度は目をつぶってあげてもいいんじゃないでしょうか。確かに赤の他人であれ、相手に気持ちがなかれ、ご主人様が性的な欲求を他の女性と持ったという事実に腹が立つという気持ちはわかりますが、衝動的に行動してしまう男なんて本当にしょうもない動物です。難しく考えるだけ、時間の無駄ですよ。


またタイの女性の意見を代弁して話すつもりはございませんが、彼女たちには悪意はありません。
風俗産業に従事している女性の蓋をあけてみると、たいていが地方出身(特にイサーン地方)のタイ人女性が多いと思います。彼女たちは学校に行くお金、親に仕送りするお金、自分を商売道具、または田舎者と馬鹿にされないようにとしてさらに磨きをかけるための(美容、身なり)そういったお金が常時必要となります。頭のない彼女たちがそれらを叶える手段ってなんだと思いますか?売春しかないんですよ?

タイ人の女性は見栄やプライドを高く持つ癖がありますし、それらを自分でどうにかしなければならないっという思いも強いです。けど学歴も知識も何もないんです。すこしでもステータスの高い場所に行きたい、貧乏という殻を破りたいという思いが強い子は売春を選択肢として選びます。そんな思いで仕事をしている彼女たちが、そんじょそこらの日本人には惚れません。惚れるとすれば桁違いのお金を持っている日本人男性です。


正直なところ、タイ語も話せない人間が片言の英語と日本語とタイ語で現地の女性を口説いた気分になって、自分はモテんだと錯覚してらっしゃる方は多数います。旅行者の方に非常に多いんじゃないでしょうか?はっきり言いますが、タイ人の女性は言葉のわからない日本人をまともな恋人として扱う事はありませんよ。ただ財布のひもが緩んだ日本人男性にどれだけ貢いでもらえるか?というくらいの軽いお遊び程度の認識で遊び感覚で一緒になってるケースがほぼです。

大きくタニヤ、ナナの女の子たちは旅行者をターゲットに商売をしています。なぜならめんどくさくないからです。「適度にSEXして、お金貰って、帰国したら適度に連絡取り合って、それまでは違う男で食い繋ぐ」それができるのが旅行者です。もし彼女たちが仮にも、タイ現地に住む駐在員や現地で生活している日本人と恋愛したら、彼女たちは仕事にならないですからね笑。嘘つくのにも一苦労するし、ましてや相手には奥さんがいるし。。。精神的にも疲れるでしょうね。

そもそも駐在員の方で風俗にハマりすぎる人は少ないです。結局はタイの性産業に従事する夜の女性と純粋なまともな日本人の価値観は絶対に合いません。割り切って遊ぶから成り立ちます。
彼女たちにはまる人がいれば、日本でまともなセックスライフを楽しめてない日本女性に今まで相手にされてこられなかった人たちじゃないでしょうか。

日本から来る旅行者も、タイで可愛い健気な女性と、一時的に同じベッドで共にして、帰国の途についてからも、その余韻に浸り、適度にタイからコマめにLINEや電話をくれるそんなタイの健気な性格にほれ込んでしまうなんてよくあることです。

特に日本人の30代~50代の方に多いのが、若い時に全く「遊び」というものを知らないままに、結婚された方、または綺麗な日本人女性と付き合ったことのない方はタイの風俗嬢にどっぷりはまり易いと思います。ちなみに私はタイの風俗女の子たちを何人かしっていますが、正直言いますが、タイで旅行で遊びに来ている男性よりも金もってますよ。15歳とかで風俗初めて、モデル級に可愛くて毎日お客さんがつく子なんて月に20万バーツ(月収65万円)くらい貢物や、おこずかいを総額でもらってる子もいました。そんな子が一時的に遊びに来た女の子一人を買うのに「いくらだ??」と値切ってくる貧乏旅行者を相手に本当に惚れるわけがないです。それを相手が自分に恋してるんじゃないかくらい錯覚をさせるくらいのスキルを持つ女性が多いです。日本でちやほやされたことのない男性が錯覚するのもしょうがないと思います。


ま、だらだら書きましたが、言葉がわからずに風俗で遊んでも、コミュニケーションを楽しんでいるつもりでも、彼女たちは毛頭日本人には興味はありません。安心してください。一種の自慰行為だと割り切って許してあげるのが一番ですよ。ただし今後もしも、旦那さんが言葉のわかる相手に体の関係を持ったときは、しかるべき措置を取っていいと思いますよ。浮気の可能性は高くなりますからね。

以上です。
    • good
    • 112

No.16と19さんに同感です。



どの国にも、買春する男もいれば、買春しない、めちゃ正直な男は、います。

なんで、こんな下賎な男に当ってしまったのか、っていう悔しさ、わかります。

旦那さんのような場合改心するのかなあ?

例えば、戦争が起こると、必ずといっていいほど、性奴隷が、できますが、
幼い女性たちが、どんな気持ちで捕らわれて行ったのか、そういう悲惨な歴史を勉強してもらう。
裏で起こっている悲惨なことを、知ってもらう。
軽々しく、よそさまの陣地で買春なんかできなくなるよ。
それでも行くようじゃ、救いようがないね。
    • good
    • 30

一方的にご主人の責任にされていますが、あなた様自信に魅力がないから


ご主人がそういった気持や行動にでるのではないでしょうか。
はっきり申してすみませんし女性はそれを聞くといきり立つと思いますが それが答えだと思います。
    • good
    • 86

タイには有名な歓楽街=買春街がいくつもあります。

男だけでタイへ旅行に行くと、そういった場所へ行かなくても誘惑を避けるのは困難なことです。タクシーに乗れば運ちゃんが斡旋料目当てに声を掛けてきますし、夜ホテルへ戻れば駐車場の入口で女の子のグループが声を掛けてきます。暑い南国では涼しい夜の経済活動が盛んなため、どうしても夜の街に足を運ぶことになります。さらに問題なのは数千円というお金で若い子が買えてしまうことです。この金額は男であれば、買わなければ損した気にさせてしまうほどだからです。飲屋街のバーでは、ビール1杯400円払うだけで目の前のステージで集団ストリップが行われるスタイルが一般的ですが、彼女たちは皆、売春婦です。そして客は日本人とアメリカ人しか居ません。こうした状況の中でタイでは毎日、何百人という中年日本人たちが買春行為をしているのが現状です。初めての場合は、他人に話したくなる人が多く、それがたまたまあなたにもポロリと出てしまったのではないでしょうか。海外駐在員として長期で行ってる人たちの家族に比べればマシなのでしょうから、今後は2度と行かせないようにしてあげれば、とは思うのですが。。
    • good
    • 11

あなたは処女で旦那さんと結婚されたのですか?


もし始めての男性が旦那さんなら、あなたの気持ちはわかります。

でも、そうじゃないなら、わかってあげないとかわいそうですよ。

誠意を示して欲しいのに、会話がなくギクシャクでは進む話も進みません。

もし、タイの女性があなたにそっくりで、旦那さんが普段あなたにできない、もしくは言えなプレイをしていたとしたら、あなたにも責任があるんです。

でもね。

単純にやりたいだけで海外までいきません。日本のほうが何倍も安全安心です。
結婚式のついでに、悪友に言いくるめられてお店に行くのは旦那さんの気持ち一つで阻止は出来たでしょう。でも危険な夜の街、日本の常識は海外では通用しません、旦那さんの悪友も一人では行きたくないのです。だから、旦那さんも一人ホテルに残るわけにはいかないのです。
そういった背景も察してあげてください。旦那さんは寝ていないと言っているなら信じるしかないでしょう。

ろくに話し合っていないのに生理的になんて言ってるうちはだめです。
あなたの中で旦那さんの何が一番気に食わないのかをはっきりさせましょう
    • good
    • 35

タイどうこうよりも、結婚して子どももいるのに、風俗、


ましてや海外まで行って女性を買ったかもしれないということが
許せないんですよね。
お話からすると、旦那さん、風俗がかなりお好きなようですね。
嫌だと思うのは、妻として、当然の反応じゃないですか?
旦那さんだって、あなたがタイの風俗に行ったら、自分を棚に上げて
「きもちわるい」と思うと思いますし。
結婚してるのに「風俗くらい」なんて思ってるのは、のんきで
甘ったれた、女をなめてる一部の男性ですよね。
妻が風俗に行くのを許せる人間だけが「許したら?」と言えるんです。

とりあえず表面では許しても、心の奥底では一生許さずに覚えている
のが女のコワイとこでもありますよね。
年老いて、風俗のお世話になれないほど枯れたときに、妻から
報復を受けるかもしれないのに。老後の世話など、もう期待できない
のに。妻に一生さげすまれ、子どもにも心の底で軽蔑される覚悟もない
のに、一時的な性欲で遊んでしまう人を、あなたは哀れみの目で見て
あげてはいかがですか。なんて愚かな人…と。

今後尊敬はできないし、生理的嫌悪まで感じるけど、子どももいるし、
一応夫だから…とズルズル離婚しないのもアリだと思いますよ。
今からお金を貯めておいて、仕事も探しておいて、お子さんが大きく
なり自立し、やっぱりダメ、とおもったら離婚されてはいかがですか。
そして、楽しい第二の人生を満喫されては。
男性より女性のほうが、伴侶がいなくても生き生きしている方が多い
ようですよ。旦那さんは、老後にさびしい思いをされるかもしれません
が、大好きな風俗にでも行って、なぐさめてもらえばいいんじゃない
ですか。
長い人生の間に、もしかしたら旦那さんへの生理的嫌悪も薄れてくれる
かもしれませんしね。様子見、ってのもありかな、と。
    • good
    • 34

タイに対する偏見に満ちた書き込みが多いので唖然としています。


回答者:riderfaizさんに賛成ですね。
現地の友人の案内で、興味本位でタニヤ・パッポンを覗いたり、ナナプラザを歩いたりしましたよ。でも、お店に入って、たくましい日本語の営業トークに「へぇー」と思ったりして、よく日本語勉強してるなぁとか、逆に自分だったらこんなに現地語マスターできるには相当必死にならないとダメだな、生きるのに必死になりながらも、現地のあっけらかんとした女性たちの勉強のモチベーションの方法を学んだりできましたよ。
いずれにせよ、ご主人の「潔白の答弁」を信じることがあなたにとって、家族にとって一番なのではないでしょうか。
ほんとにやましいなら、メールに残したりしないのでは?
と、思いますけど・・・
本人が行ってないと言うのに、自分の妄想だけ主張するのは、疲れませんか???
一度タイに行ってみたらいかがでしょう。
昼は観光、夜は街歩き、考えが変わるかと思います。
    • good
    • 7

風俗ぐらいいいじゃない?奥さんばっかり相手するのもあきるしね。


というのが本音です。
子供どうこうではなく、いやならとっとと離婚して、
パートなり、なんなりで子供を育てたらいいと思います。
経済面がどうとか、甘えですよ。
いやならーわかれるー旦那も新しい奥さんがきていいとおもいますよ。だってHもできない嫁がいてもしょうがないじゃん
    • good
    • 53

最近、タイの風俗に行ってきました。


独身男性です。

タイに行って風俗に行くのは普通だと思います。
日本のソープが安い店でも2万円以上するのに対してタイでは6千円くらいから遊べます。行かないわけありません。
逆に遊ばない男のほうが堅物で気持ち悪く思います。

>タイで風俗って・・本当に得体の知れない恐怖ですよ。
これは人種差別でしょうか?
自分にはそのように受け取ってしまいます。

旦那さんがシロというなら、シロですよ。
それが信用できなくて携帯を盗み見する行為は
相手を傷つけたと思います。
何も詮索せず信じたら良かったのに。相手を疑ったから今のギクシャクした状態があるのですよ。

お幸せに。
    • good
    • 27

感情的に許せないのなら


旦那さんとの関係を修復するのは不可能かも

その内に何もかも嫌になってしまうかもしれませんね
話し合う余地は無いのでしょうか

一度はこの人と思った結婚ですし
その時の気持ちに戻ることは無理ですか

もう一度自分の気持ちと向き合って
旦那さんとの関係を考え直すしかないですね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

yokadayaさま、ご回答ありがとうございます。 
話し合いはしました。主人は無実を主張するばかりで、シロかクロかはさて置き、私を不安にさせたことに対する謝罪や反省は一切ありませんでした。それどころか、メールを見た私に非難轟々で、今後メールはロックをかける、と逆に威張って言われました。こんな主人の態度にも非常に落胆しました。せめて誠意を見せて欲しかったのに。
話し合いは一応すませましたが、主人のこと、まだ気持ち悪い、と思う気持ちはなくなりません。

>一度はこの人と思った結婚ですしその時の気持ちに戻ることは無理ですか

戻れるものなら戻りたいです。信頼したいです。でも、主人の行動は、逆に私に不信感ばかりを与ええるものであるように思います。こんな気持ちでこれからもやっていけるのか、非常に不安です。

お礼日時:2008/11/12 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ウイルス性肝炎<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ウイルス性肝炎とはどんな病気か  肝臓に各種の肝炎ウイルスが感染し、肝機能障害を起こす病気です。 原因は何か  A型、B型、C型などの肝炎ウイルス、EBウイルス、サイトメガロウイルス、ヘルペスウイルスなどの感染が原因です。  感染経路はさまざまです。A型肝炎ウイルスによる肝炎は、海産物(生牡蠣(かき)など)を食べたあとに多く発症します。  B型肝炎ウイルスは母子感染、とくに出産時の母体血との接触(産道...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なので

30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なのですが、もし夫が自分を一番に妻としても愛してくれていても、若い子を見れば意識したり、若い子の裸を見たがる行動(エロ画像、動画など)をしてても気にしませんか?どうしたら気にならないようにできますか?どうしても夫の愛情が分からなくて、理解できず毎日苦しいです。ここまで普通尽くしてくれないよとか、こんなに優しくしてるのにって夫は言います。それは分かるのですが、テレビで若い子を意識してるのが分かったりするとイライラします。
自分はもうオバサンなんだなぁ…女として見れない、飽きてきてるんだな…マンネリなんだなぁ…って自分に自信が持てないのと、他の異性に求めてみたくなる自分もいます。行動にはなかなかできないのですが、どうしたら身なりを気をつける他に、自信を持てるようになるんですか?

Aベストアンサー

御主人も“おじさんなんだなぁ”と思っています

貴方が“おばさんだなぁ”思っている様に(もしかしてそれ以上に)

若い子を見て意識するのは

おばさんが若いかっこいい男の子を見て“いいなぁ、かっこいい”

と思うのと同じです

妻を愛していれば“妻として、女として”見ています

<他の異性に求めてみたくなる自分もいます>

男もそうです同じ気持ちになる時が有ります

女としての慎みと身生りだけ気を付けていれば良いのではないでしょうか。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q30歳代前半の主婦です。

30歳代前半の主婦です。
夫は2歳上で結婚して5年、3歳の娘と6ヶ月の息子がいます。

3日前に夫の携帯電話を娘がいたずらしており、取り上げると、不審なメールを見つけました。
今まで全く知りませんでしたが、夫はバイセクシャルで不特定多数の男性と会っているようなのです。
どうやら、私と子どもたちが実家に帰省中に遊び回っていたようです。

メールは、掲示板で知り合った男性と待ち合わせをしていたり、ハッテンバ(こんな言葉初めて知りました)に行ったけど誰も来ない…と現状報告をしていたり、昨日は熱い夜をありがとうとか、ひどいものではこんなセックスをした!と他の方にメールしていました。

そういえば思い当たることはいくつもあります。
夫婦生活は、一人目を妊娠するまでは普通にありましたがその後ぴたりとなくなり、2人目が欲しいとお願いしたのが出産後1年半後、その後何度かしましたが最後までできたのは1,2回…。あとは勃起しなかったり途中で終わっちゃったりでした。なんとか2人目を妊娠しましたがその後はやはり手も触れず、今に至ります。
また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…?

今までは家事も育児も何でもしてくれる優しい旦那様だと思っていました。周りからも羨ましがられていました。
昨年私は父を亡くし、母が実家に独りでおりますので、子どもを連れて少しゆっくり帰ってきたいと申し出ても、嫌な顔せず許してくれていました。
でももう、何も信じられません。

浮気なんてできない人だと思い込んでいました。それが、男の人とだなんて、ショックが大きすぎてどうしたらいいのかわかりません。
嫌悪感もあります。
その手で子どもたちに触らないで!!と言いたくなります。


ネットで色々調べて、ゲイにもいろいろあることも知りました。きっと夫も散々悩んでいるのかもしれません。でも、だからといって何をしても許されるということはないはずで、裏切られた感じと子どもたちが可哀想という思いが強く、怒りも悔しさもあります。

子どもたちの事を考えたら離婚はしたくありませんが、この先何年、何十年、添い遂げる自信もありません。
今も吐き気が止まりません。

こんなことここでしか相談できません。
似た境遇の方の質問や回答も読ませていただきましたが、納得したり混乱したりぐちゃぐちゃです。
何か 道しるべのきっかけをつかみたいです。
どなたか、なんでも結構ですのでアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

30歳代前半の主婦です。
夫は2歳上で結婚して5年、3歳の娘と6ヶ月の息子がいます。

3日前に夫の携帯電話を娘がいたずらしており、取り上げると、不審なメールを見つけました。
今まで全く知りませんでしたが、夫はバイセクシャルで不特定多数の男性と会っているようなのです。
どうやら、私と子どもたちが実家に帰省中に遊び回っていたようです。

メールは、掲示板で知り合った男性と待ち合わせをしていたり、ハッテンバ(こんな言葉初めて知りました)に行ったけど誰も来ない…と現状報告をしていたり...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは、「同性愛」でもどのタイプになるかでしょう。

もし「受け方」でしたら、「性同一性障害」も視野にはいります。
これは、いつ「目覚める」かが個人差がありすぎてわかりません。
しかし、単に同性愛者でしたら、この先には「未来」はありません。

>また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…?

これだけでは、確かに否定はできませんが、肯定もできません。
腫物でも、関係ないのもありますから、どんな薬を処方されているかを調べる必要があります。


正直、「同性愛者」が夫婦として長期間の生活を共にするには「妻」の協力がないとできません。
相談者さんには、協力はできないと思いますし、子供さんのも悪影響がでる可能性があります。
一度、きちんと両家が揃って今後の話し合いをして、今後のことと対応を決めるのがいいでしょう。

このケースは、正当な離婚理由になりますから、その点は安心してください。
この状態ですから、親権は相談者さんになりますから、「養育費・慰謝料」は最初に決めてから離婚するならしてください。

旦那さんは、「同性愛」でもどのタイプになるかでしょう。

もし「受け方」でしたら、「性同一性障害」も視野にはいります。
これは、いつ「目覚める」かが個人差がありすぎてわかりません。
しかし、単に同性愛者でしたら、この先には「未来」はありません。

>また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…?

これだけでは、確かに否定はできませんが、肯定もできません。
腫物でも、関係ないのもありますから、どんな薬を処方...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫

悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫とは高校の同級生。義両親とは結婚当初から同居をしております。義父は3年前に他界しました。義母とは仲良くやっているのですが悪口ばかり言うので困っています。私は悪口を言うのも聞くのも大嫌いなのですが、義母は人の悪口しか言わないといっていいほどの人です。先日も「近所のA子ちゃん(現在は結婚して子供もいる人)は中学の時、万引きをした。」とか「私の友達のB子は子供の頃万引きをすると有名だった(現在は近所のスーパーで働いているおばさん)」とか・・・こんな話を20年間、何度も何度も聞かされてきました。先日耐え切れなくなってつい「お母さん、人様の事をそんな風に言うもんじゃないよ。子供の頃の過ちは誰でもあること、それを何十年も経って語り継がれたら、たまったもんじゃないよ。パパ(私の夫)だって高校の頃は色々悪い事していたんだから。お母さんがそんな風に他人様の過去の過ちをずっと言っているのを聞いているとうちのパパのことも近所の人に言われているようで辛い。」と言ってしまいました。主人は中学高校と不良少年で、窃盗で警察に捕まったこともあります。今はとてもまじめな良い夫です。義母はしばらく黙り込んでいましたが、何も無かったかのように普段どおり話をしだしました。「ちょっと言い過ぎたかな」と反省をしている今日この頃です。私は義母を傷つけてしまったでしょうか?
それとも何も感じていないのでしょうか?今後このように人の悪口を言う義母にはどう対処すればよいのでしょうか?悪口さえ言わなければ優しい良い人なんですが・・・家族構成は、大学生の子供が二人 それぞれ他県の大学に進学しましたので離れて暮らしています。5人家族ですが、家には3人しかいません。

悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫とは高校の同級生。義両親とは結婚当初から同居をしております。義父は3年前に他界しました。義母とは仲良くやっているのですが悪口ばかり言うので困っています。私は悪口を言うのも聞くのも大嫌いなのですが、義母は人の悪口しか言わないといっていいほどの人です。先日も「近所のA子ちゃん(現在は結婚して子供もいる人)は中学の時、万引きをした。」とか「私の友達のB子は子供の頃万引きをすると有名だった(現在は近所のスーパーで働...続きを読む

Aベストアンサー

最近耳にするかもしれませんが、“ことだま”て知っていますか?
言葉にはとても威力があります。
自分のいったことというのは自分が一番聞いているのです。
脳は主語を認識しないそうです。
たとえば○○さん最近きれいになったね!といえば脳は主語を認識しないので自分がきれいなんだと認識しているそうです。そうすると体にも変化が起こるそうです。
実際に科学的にも実証されているそうです。
ですので、どんどん人をほめたほうが自分にプラスになってかえってくるのです。
悪口を言うことを非難というより、この様な情報を提供してあげてはいかがですか?

佐藤富雄さんの本、おすすめです。
   【愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる (単行本)】
ことだまのことがわかりやすくかかれていますし、周囲にネガティブな人がいると影響を受けやすいと思いますが、そういうときにもお勧めです。

あとは、【水からの伝言】という本があるのですが、とても不思議ですが参考に見てもらうと良いかもしれません。
言葉の大事さが分かるかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/auc-shinken-club/hm1004/

他の回答者の方もかかれているように年齢的に仕方がない部分もあるかと思いますが今まで仲良くやってこれているということはお互い仲良くやっていきたいという思いがあったからだと思いますので、質問者様がそのような姿勢を見せていけば少しは意識してくれるのではないかと思います。
私の義母もその気がありました。悪口を言ったときではなく(悪口を言ったときだとそれを非難しているみたいで感じ悪く思われるかな~と思いましたので)、普通な会話の途中にそういえば最近聞いた話で・・・というような感じで何度か話してみました。そうすると、自分が結構悪口や愚痴を言っているのに気づいたようで「周りの人がいっているとついね・・・」と言い訳していました。しばらくたってからも完全に言わなくなったわけではありませんがそういうときは私は逆にそんなことないですよ~ とってもいい子に育ってるじゃないですか などといったりしています。

すぐには直らないかもしれませんが、様子を見つつ質問者様の考えも話されてはいかがですか?

最近耳にするかもしれませんが、“ことだま”て知っていますか?
言葉にはとても威力があります。
自分のいったことというのは自分が一番聞いているのです。
脳は主語を認識しないそうです。
たとえば○○さん最近きれいになったね!といえば脳は主語を認識しないので自分がきれいなんだと認識しているそうです。そうすると体にも変化が起こるそうです。
実際に科学的にも実証されているそうです。
ですので、どんどん人をほめたほうが自分にプラスになってかえってくるのです。
悪口を言うことを非難というより、この...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q主人の両親と私の両親のについて、少し複雑な気持ちですので相談させて頂き

主人の両親と私の両親のについて、少し複雑な気持ちですので相談させて頂きます。
今度住宅を購入することになりました。私達の準備したお金に対し後300万ほど用意できるとローンが組みやすいということで(借りれないわけではありませんが、ここではローンの相談ではないので詳しくは書きません)私の両親に相談したところ、お祝い代わりにということで300万を出してくれることになりました。主人の親にも主人が相談したようですが、やはり300万貸すから!返さなくてもいいから・・といことを言ってくれたそうです。
しかし主人は自分の両親からの申し出は断り、結局私の両親に出してもらうことになりました。

主人は自分の家庭は小さいころから貧しかった・・と頻繁に言っています。なので自分の両親には頼りたくなかったのでしょうが、私の両親ばかりがいつも・・・・・と複雑な気持ちになります。
結婚式の時もそうです。ご祝儀を主人のご両親から10万頂きましたが、主人が自分の両親はなけなしの財産のなかから出してくれるはずだから・・とそのままお母様の口座にご祝儀を振り込み返しました。私の両親からは50万ほどもらいましたが、返却はしていません。
今年私の母が遊びにきましたが(九州→関東)もちろん交通費などは出していませんが、翌月、義母が遊びに来た時は(九州→関東)全額私達が旅費を出しました。


主人は今でも貧しい、今でも貧しいといいますが、義母は義妹と毎年海外旅行にも行っていますし、お友達とも頻繁にランチなどいっているようです。一方私の母は今でも現役で教師として働いておりますので海外旅行に行く暇などもちろんありません

ちなみに主人の両親はお父様が退職後、小さな不動産屋さんで代理社長のようなものをされています。お母様はパートに出ていらっしゃいます。私の両親は二人とも地方公務員として働いております。

小さなことかもしれませんが、うまく自分の気持ちの整理がつかないので相談させていただきました。

主人の両親と私の両親のについて、少し複雑な気持ちですので相談させて頂きます。
今度住宅を購入することになりました。私達の準備したお金に対し後300万ほど用意できるとローンが組みやすいということで(借りれないわけではありませんが、ここではローンの相談ではないので詳しくは書きません)私の両親に相談したところ、お祝い代わりにということで300万を出してくれることになりました。主人の親にも主人が相談したようですが、やはり300万貸すから!返さなくてもいいから・・といことを言ってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

フェアじゃない状況下を妻も作っていることに気付いてください。

300万の融資があったのなら、その割合分の家の名義を貴方にするなりの方法があったはずです。
結婚のご祝儀もそう、10万と50万を比べて「親が貧乏だから」という理屈をこねないと夫のプライドが許さないのでしょう。
お互いに同等の支援を受けるか、双方を断ることにそろそろルールを決めませんか?

夫の考えだと「公務員だと退職金も有る」と踏んでいるのでは?
代理社長とパートと比べているなら、双方から援助は受けない!
妻の親から援助されているなら、夫の親にもきちんと言いましょう。
融資じゃなく援助となっているなら余計です。
妻も同じように遠方から来た親に交通費も出しましょう。
夫が今後も、自分の実家には返金するけど妻の親からは貰えてラッキーだと思わないように妻が変えて行きましょう。
妻の親には今からでも300万は返しましょう、毎月のローンでも構いません。
このまま夫の親とそこで同居なんて展開になってしまったら?も考えて、融資してくれた妻の親に夫の感謝が無いなら「妻が感謝の無い夫に不愉快だから」と返金していきましょうね。

フェアじゃない状況下を妻も作っていることに気付いてください。

300万の融資があったのなら、その割合分の家の名義を貴方にするなりの方法があったはずです。
結婚のご祝儀もそう、10万と50万を比べて「親が貧乏だから」という理屈をこねないと夫のプライドが許さないのでしょう。
お互いに同等の支援を受けるか、双方を断ることにそろそろルールを決めませんか?

夫の考えだと「公務員だと退職金も有る」と踏んでいるのでは?
代理社長とパートと比べているなら、双方から援助は受けない!
妻の親から...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q主婦の方にお聞きします。 ご主人がクルマ好きなのは、理解できませんか? 私は結婚12年、妻は訪問看

主婦の方にお聞きします。
ご主人がクルマ好きなのは、理解できませんか?

私は結婚12年、妻は訪問看護師で働いていて共働きです。
先日、些細な喧嘩から私の趣味であるクルマの事を否定されました。

趣味というよりクルマ好きで、小遣い範囲でパーツを買って熟知した上で自分で取り付ける程度です。家計に反映してしまう事はありません。

現在のクルマも1年半前に買った中古。購入の予算を妻に提示してもらい、探しに探して予算内の物を購入。諸費用でオーバーした部分などは私の貯金から出しました。

飲みに行くのも年に3〜4回程度。仕事が終わればすぐに帰宅し、家事全般をほとんど私がしています。

妻にとってはクルマは移動手段しか見ていません。
私は純正より変化を…と思いクルマのパーツを取り付けしています。

女性の方は妻と同じような考えが多いと思いますが、やはり理解できないものなのでしょうか?

色々なご意見をお聞かせください。
そんな妻、別れちゃえなど軽率なご意見はやめてください。唯一の楽しみなので、かなり切実な思いで質問しているのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの旦那と同じ趣味なんですね。私はそんな旦那が好きで結婚しましたから、旦那のお小遣いの範囲なら(うちは、財布が別)好き勝手にやらしていますよ。『〇〇のパーツが欲しいんだー』と旦那が言ったら、『それなら、仕事を頑張ってお小遣い増やして買ってね』と私は言います。お陰で、車がみるみるうちに凄くなってるけど(笑)

奥様は、何かしら不満があるのではないですか?それがお金の問題なのか?ストレスの問題なのか?夫婦中の問題なのかはわかりませんが、ちゃんと夫婦で話し合ったらいかがですか。

女性は喧嘩するとき、その喧嘩の内容以外に、普段心の中で不満に思っていることを一緒に吐き出します。その些細な喧嘩で吐き出したということは、奥様が何かしら不満が溜まっている証拠です。夫婦ともにイライラしていないときに、冷静に話し合って解決できるといいですね。

私は旦那が趣味(車以外にもあるんです、笑)をやってイキイキしている姿が好きなんで、女性の化粧品や洋服代と同じだと思っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報