プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代前半の主婦です。主人は私より少し年上で、子供は3歳です。
先日、主人が男友達3人とタイへ旅行に行きました。期間は1週間です。
友人の結婚式に参列するため、とのことでした。
私には何の相談も無く、勝手に決めて行ってしまいました。
一緒に行った友人は、いわゆる悪友で、ちょこちょこ集まっては風俗などへ繰り出している様子です。
他の友人達となら主人もきっと風俗など行かないと信じているのですが、この悪友たちと行くのでは・・・と、凄く心配だったのですが、やはり・・・タイで風俗を満喫してきたようです。
昨日、主人がタイから帰ってきましたが、呆れや怒りを通り越して、はっきり言って主人の存在が気持ちが悪くてたまらないのです。
ご飯などは作ってあげていますが、それすらもイヤです。
口も利きたくないので、何も話していません。
主人が近くに来るだけでストレスで動悸がします。
「汚らわしい男」にしか見えず、何だか今後ずっとやっていける気がしません。
しかし、その他の点では特に問題が無いこと、子供はパパになついていること、また経済面を考えましても、離婚も踏みとどまってしまします。。
子供も、私たち夫婦がギクシャクしているのを感じているらしく(そりゃそうですよね、完全にお互い無視してますし・・)、普段は全くしないお漏らしを今日は2回もやらかしてしまいました。
このままでは、子供にも悪影響だし、かと言って私も我慢できない、と言うか、生理的に受け付けず割り切ることが出来ません。
主人のことが気持ち悪いです。時間が経てば、この気持ちも落ち着いてくるものなのでしょうか?それとも、見切りをつけたほうが良いのでしょうか?混乱していて、どうしたらよいかわからなくなってきています。どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (29件中1~10件)

お子さんにまで影響が出ているのであれば、お子さんにとって1番良い方法を選ぶべきだと思います。


もし私が同じ立場だったら、日本で風俗に行くんだったらまだ許せるけど
タイで風俗って・・・なんだかエイズも多そうだし、感染が怖くて主人とは2度と
身体を合わせる事できないです。見切りをつけて別れます。
現実的な話、いつどこで感染するかわかりませんし、怖いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

misako71さん、回答有難う御座います。
タイで風俗って・・本当に得体の知れない恐怖ですよ。
お前みたいな男は、自業自得で感染してしまえ!とも思いますが。

お礼日時:2008/11/07 22:35

気持ち悪いですね。


もう二度と夫婦生活は無理でしょうね。

それでも子どもの為に仮面夫婦を続けるか
子どもの為に別れるかですね。

どちらにしても子どもの為の決断ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

lovesickneさん、ご回答ありがとうございます。
本当に気持ち悪いです。吐き気がします。
子供の為にどうすべきなのか・・・非常に頭の痛い問題です。

お礼日時:2008/11/07 22:36

う~ん・・・・・・ タイで風俗でしょう・・・



気持の持ちようだとか精神的な問題ではなくて、
命にかかわる重大な問題だと思うのですが・・・・

エイズやウイルス肝炎など命にかかわる重大な感染症への罹患など、
現在は発症していなくともキャリアになっている可能性もありますし、
質問者様や、ましてやお子様にまで、性病感染が広がったら目も当てられませんよね・・

私の立場なら、離婚うんぬんよりもまず、
そんな夫との同居生活における衛生管理を徹底せざるを得ません
また、そんな夫には定期的に血液検査などのチェックを行ってもらいますよ これなくして同居生活の継続はないですね

家族全体への健康被害のリスクを持ち込んだ夫が、
そのような対応や関係に耐えられないといいだすかもしれませんが、
夫本人だけではなく母である自分や子供の重病や死のリスクを考えたら、離婚リスクのほうがまだましと思いますよ。
それは、幼い子供の将来を思っても同じことですね。

国内の風俗利用であっても同じことが言えますが、今回はとりわけタイでしょう?衛生管理のルーズさは日本国内とは比較にならない劣悪さのような気がしてなりませんが。

そこそも売春女と交わる男との性生活、同居生活は、
母子共に命がけ、健康被害と隣り合わせと自覚すべきですよ

商売女は浮気じゃないだとか、ありがちな精神論の問題ではなくて。。
生死にかかわる問題だよね・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

chubee様、ご回答有難う御座います。
主人から子供にも性病感染が広がる心配もあるんでしょうか?それは非常に怖いことですね。。
色々調べましたら、エイズ検査は帰国後すぐにしても正しい結果が得られないらしく、3ヵ月後くらいに検査するのが良いようで。
快楽と引き換えに大きなリスクを背負っているという自覚は、当の本人には全く無いようです。

お礼日時:2008/11/07 22:49

タイで風俗でしょ?


とりあえず旦那さんには保健所でエイズ検査を受けさせることですね。
検査結果は二人で聞きに行くことです。

自分が何をやったか、まずは思い知ってもらいましょう。
離婚するかどうかはそれから考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

narara2008様、ご回答有難う御座います。
エイズ問題をこんな身近で感じることになろうとは思いもしませんでした。子供だけは守っていく方向で考えたいです。

お礼日時:2008/11/07 22:52

東南アジア方面でお仕事をする女性はコンドームを使用しない場合が


ありますが、その場合は当然のようにHIV感染のリスクが相当高くなり
ます。
またコンドームを使用してもHIV感染の可能性は0%ではありません。

あなたがご主人に嫌悪感をいだく感情はごく自然なものだと思います
が、ご主人も内心では後悔しているのでないでしょうか。
ご夫婦で話し合いをされて、もし可能であれば、ご主人にHIV検査を受
けてもらうことをお勧めします(無料で匿名の検査をしてくれる機関も
ありますので)。
仮に検査結果が陰性であれば、ご主人を許すかどうかは単純に貴方の
気持ち次第ですが・・・、

もし万が一、陽性反応が出た場合、ご主人は生涯十字架を背負って
暮らすことになりますが、そのような時こそ、できることなら許して
あげてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tng1701様、ご回答有難う御座います。
旅行へ行ってしまう前から予想はしていましたが、嫌悪感は主人が旅行から実際帰ってきてから、想像以上に大きなものです。正直今、主人が同じ家の中にいるのでさえ、息苦しく感じています。主人が旅行に行ってからと言うもの、睡眠薬なしでは眠ることも出来ないです。
hivの検査は、じきにしてもらおうとは思っています。まだ今は口も利いていない状態ですが。陽性反応が出たとき・・まだ想像することもできません。

お礼日時:2008/11/07 22:58

僕もここ2年連続でタイで風俗に行った男です。


カミさんには一切話しておりません。
拒絶反応を示されるのは承知の上で、ちょっとフォローをさせて下さい。

ご主人がどのような風俗に行ったかは分かりませんが、少なくとも僕の場合は、日本人だけを相手にする風俗に行きました。
お店にお金を支払って、あとは女の子と自由に出来るのです。

でも女の子達は、皆エイズにはとても神経質でした。
必ずゴムは付けられたし、口などの行為は一切有りませんでした。
下手に日本人の素人を相手にすりよりは安全だと思います。

ほんの火遊びを許してあげることは出来ないでしょうか。
お気持ちは分かりますが、せめて感情的にはならず冷静にお話して頂ければと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

p-tiku様、ご回答有難う御座います。
主人は、バンコクのタニヤ?とかバッポン通り?のお店に行ったようです。
本人は、女の子は付くけど本番はしていない、と主張していましたが、そんなことが可能なのでしょうか?
火遊びですか。。そう割り切れればよいのですけど、難しいです。主人は一人だったら風俗はやらないタイプだと思うのですが、一緒に行った友人の一人が大の風俗好き男のようで。友達にそそのかされると、男性は断れないものなんでしょうかね?

お礼日時:2008/11/08 01:45

先日「闇の子供」という映画を見まして


あれはタイの人身売買とかの話なんですけど
風俗も出て来るんですよ。
なんていうか..先進国のお金がある男性が、お金のない国の人を相手に
風俗を買うっていう図式が私もイヤです。
そんなこと言うと、日本の歌舞伎町で外国人女性を買春してるのはどうなの?と言われそうですけど
生理的にイヤだという御質問者様のお気持ち、わかります。
わざわざアジアの遠い国まで行って女性を買う感覚が私も嫌です。

そこまで嫌いになったら、離婚もアリではないでしょうか?
例え、親として子供を大事にする人でも、経済的にしっかりしていても
性も問題についてあまりにもかけ離れた感性の人とは
結婚生活をするのは難しいような気がします

もしくは..御質問者様の感性が変わって
「タイで回春」を許せるようになるか...どっちかですよね。
私は、外国で女性を買うような人がみんな離婚されるべきとは思いませんので
「あ~っ..頭に来るっ」と奥様から怒鳴られながらも暮らしていける夫婦も
いるとは思います
でも..そこまで汚らわしいと感じるものは..無理なんじゃないかな?
奥様の感性次第だとおもいます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mike9999さま、ご回答ありがとうございます。
「タイで回春」は、絶対に許せません。嫌悪感は、ものすごいです。自分でも驚くくらいに。体を重ねるのなんて、当分無理です。
今朝からは、ずーと離婚のことも考えています。子供と二人での生活をイメージしてみたり・・。今回のことだけではなく、今までに何度もウソつかれ裏切られているので、何かもう、耐えられないというか、悩むのに疲れたというか・・。主人関係の悩みから解放されたらどんなに楽かと思っています。先ほど、主人と話し合いをしましたが、主人は、私が主人の携帯を見たことをひたすら責め続け、自分の非に関しては全く認めませんでした。一週間、家庭も仕事もほっぽって好き放題遊んできたくせに、それに関して何のフォローの言葉も無く、自分の正当性ばかりを主張していて、本当に辟易とします。

お礼日時:2008/11/08 02:03

今はまだ決断を下すのは早いかもしれませんね。


質問者様自身のお気持ちもまだ落ち着いていないのですから・・

でも!性病およびエイズの検査は早くさせたほうがいいです!
ゴムをつけていたってヘルペスやコンジローマだったら全身に
感染しますし、目や口に感染する性病もありますから。

今後我慢して夫婦をやっていったとしても、仮面夫婦というのは
ストレス以外の何物にもなりませんし、お子様もそういう空気は
敏感に感じ取ってしまうと思いますよ。

ご主人は昔から風俗などお好きなほうでしたか?
私だったらそんな嫌悪感には慣れませんし、見切りをつけちゃう
と思いますが、まず、検査をさせましょう。
で、その結果が出た時の質問者様のお気持ち次第だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

shangshian様、ご回答有難う御座います。
目や口にも感染する性病もあるんですね。こどもに移らないか、とても心配です。
主人は、風俗通いがすきかどうかは、わかりません。ただ、友人含め回りに行ってる人は多いようです。
先ほど話し合いを少ししましたが、自分の正当性ばかりを主張する主人を見て、なんかもう、全てが投げやりな気分になってしまいました。あんなに大好きだった日々もあったのに、なぜ今こんなに醜い争いばかりをしているのだろう、と思うと、涙が溢れてきました。まだ、私の頭の中は混乱しているようです。もう少し冷静になってよく考えます。

お礼日時:2008/11/08 02:20

あまりにもタイに対する偏見に満ちた書き込みが多いので唖然としています。


タイは確かにAIDS感染者が多いのは事実ですが、現在のタイでは風俗に
従事する女性の性感染症に対する認識は日本のはるか上を行っています。
また性風俗産業そのものも現在では非合法な売春(店外デート)とソープ
しかありません。日本のほうが遥かに種類も多く、敷居も低いです。
直接的な言い方をしますが、日本の性風俗産業では生でやることが非常に
多いという現実をご存じなのでしょうか?その結果、日本では若い人たちの
間で古典的な性病やHIV感染が急速に広まっているのですよ。

次に質問者さんもここに来られている方々もタイに行った=買春に行ったと
決め付けておられますが、何を根拠にそう思われたのでしょうか?
確かにタイに買春ツアーに来る日本人は相変わらずいますが、たいていの
日本人の個人手配のツアーのパターンはゴルフ三昧、その後古式マッサージで
1回ぐらいはタニヤに行ってみようかという程度のものです。
タニヤというのは日本の銀座のような場所です。
日本人向けのカラオケバーが集まっている場所です。
店外デートを黙認しているお店は多いです・
パッポンは欧米人向けのゴーゴーバーという連れ出し専門のショットバーが
集まっている場所です。日本人は見物に行くひとは多いですが、ここで
女性を買う日本人は多くないです。
ただここらに行ったからといって風俗に行ったにはならないのでは?
この2ヶ所は夜のタイ観光の有名スポットですし、女性でも観光に行く
場所ですよ。
もしナナプラザに行かれた、あるいはソープに行かれたというならビンゴですけど。
店外デートということは自分の泊まっているホテルに女性を連れて帰らないと
いけません。ご主人が例えば4人で行って2部屋に2人づつで泊まられたので
あれば連れ込みもできませんよね。
ご主人を信頼していると言いながらタイに行ったというだけでご主人の
言い分も聞かずに毛嫌いするということは本当はご主人のことを
信頼していなかったということでしょう。信頼がないのであれば
別れてしまいなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

riderfaizさま、ご回答ありがとうございます。
現地の状況を詳しく解説して頂き、非常にわかりやすかったです。
そして、主人もriderfaizさまがおっしゃているのとほぼ同じことをいっておりました。しかし、私は、「タイへ行った=売春に行った」と決め付けている訳ではありません。
やましい事をしてきた旨を示唆する内容のメールを見てしまったのです。それも1通ではなく3通。しかも、一緒に行った3人のうちの一人は風俗大好き男で主人にも誘ってきたりする人物です。
でも過去に、女関係・お金関係で色々とウソを何度もつかれた経緯もあり、信じたくともなかなか私の心情的にも難しいのです。もちろん、私は信じたいです!信頼したいし、疑いたくなんか無いです!でも現実は・・・・違います。

お礼日時:2008/11/09 20:03

えらく潔癖というか免疫の無い方ですね。


もちろん病気の事とは別です。精神的な話ね。
風俗に行っただけで離婚って。。
一回こっきりの風俗で離婚してたら大変じゃないですか。
今まで育んできた夫婦の歴史をリセットしなきゃいけないくらい
許せないですか?
人の考えはそれぞれだろうけど、僕とはツボが違うかな。
(僕は風俗通いをしているわけではありませんが)
おじゃましました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

gontaro999さま、ご回答有難う御座います。
>えらく潔癖というか免疫の無い方ですね
確かにそうかもしれません。しかし、私が「気持ち悪い」と感じてしまっている感情は変えたくても変えようが無いので仕方が無いです。
もちろん、世の中には私のようには感じない方も多くいらっしゃると思います。

お礼日時:2008/11/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A