電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある生徒が「これは間違ってるんじゃないですか?」みたいにこんな丁寧言葉じゃあないですけど先生に言ってたら、突然キレ出して、胸ぐらつかんで怒鳴りました。
しかもそれは一回だけではありません。
僕の友達もやられてて僕が止めに入ったら「お前は黙ってろ」って言われました。
そんな横暴なの黙ってられません。
そこでみなさんはどう思いますか?
そんな教師を。
僕はすぐに辞めさせて欲しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

最近は教師が生徒に体罰を与えただけでマスコミが騒ぎますね!


手を上げる教育者が減ってきたのも事実ですし
そこを逆手に取る生徒や保護者が増えてきているのも事実と思います
質問の内容からは,原因や要因がはっきりつかめません
内容によっては,回答者の意見も変わってくると思います
差し支えなければ詳しく聞かせてください
    • good
    • 0

いけませんね。


間違いを正す場合は何がいけないのか理由を説明しなければいけませんが、
質問の内容からすると生徒側に何の問題もなくいきなり怒り出したようですね。
胸ぐらをつかむなどもってのほかです。

このような教師は教育上好ましくないので教育委員会などで取り上げてみてはいかがですか?

私らが子供の頃は本当に教師にいいようにされました。
小学生の頃、理由も聞かずにいきなりドロップキックをかまされたこともあります。
子供は、「大人に逆らってはいけない」という心理が働きますが、悪いことを正すことに大人も子供もありません。

堂々と正しいと思ったことを実践してください。
    • good
    • 0

もともとの話が何かわからないので_ 胸グラをつかむような先生は良くない 位しか書けません。



でも、もしかしたら、先生の話が正しいのかも知れないなぁ って 思ったんですよ_? 「一般的」「世間では」っていう内容だったら、先生の最初の話が正しくて、「これは間違っている」っていうのが大間違いなのかも って__。

横暴なのかどうかは・・もっと詳しく聞かないと判断できないと思うんです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!