アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGの液晶ディスプレイ(型番:W2252V)を使用しているのですが、
キーボードおよびマウスを使用していない時、ディスプレイが
約10分後くらいにスリープ(画面が真っ暗になる)状態になります。

省エネモードっぽいような設定になっているようですが、
画面左下部分にありますボタン操作によって、設定の解除方法が
わかりません。

MENU(メニュー)ボタンを押すと、ハングル文字が表示されるので
どの部分が該当設定であるのかわかりません。

画面がスリープの状態にならない設定方法につきまして、
伝授いただけますよう宜しくお願い致します><

A 回答 (3件)

VistaかXPかわかりませんが


参考になりそうなサイトをリンクしました

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006106.h …

この回答への補足

コメントをいただきましてありがとうございます。

当方のパソコンOSはXPを使用しております。

貼付けいただきましたURLサイトの説明は非常に
簡潔で分かりやすかったのですが、VISTA仕様の
説明でした。パソコン知識が無知の為、応用する
事ができませんでしたので、XP仕様のサイト等が
ございましたら幸いです。^^

補足日時:2008/11/08 20:46
    • good
    • 8

サイトにある画像を見ただけで判断してはいませんか


紹介されている一つ目のサイトの情報はそのままXPでも利用できます

ってか、二つ目のリンクはそのまんまXPの場合なんですけど…

この回答への補足

大変失礼致しました><

今までマックを使用していましたので、XPとVISTAの違いさえも
履き違えるほどのおまぬけな返答を致しました。
申し訳ございません。

早速、確認を行ったうえ、お礼の回答を行わせて頂きます。

お手数をお掛けしまして失礼しました><;

補足日時:2008/11/08 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認および時間設定等の検証を行いました所、
アドバイスいただきました方法にて設定を行うことができました。

私の勘違いにより、的外れなコメントを追記する形となり
誠に恐縮ではございますが、無事に設定を行う事ができました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/08 21:08

液晶ディスプレイ側の設定でなくて、



『OS側』の電源管理などの設定の方じゃないかな?。
パソコンがキーボードやマウスからの入力等が無い状態が続いた場合に、
何分~6時間とか経過した場合にディスプレイの電源を切る設定が、
10分程度で設定されているのでは?。
ディスプレイの電源を切らない設定にすれば良いと思う。

WinXPsp2/sp3なら、
デスクトップ画面のアイコン表示が無い部分で右クリックして、
『画面のプロパティ』の『スクリーンセイバー』タブの『電源』ボタンをクリックして、
『電源オプションのプロパティ』が開くと思うから、そこで、
「モニタ電源を切る」設定の部分を『なし』に設定すれば良いのでは?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

No.1,2様にも記載していただきましたが、
ご記載いただきました内容にて
設定を行う事ができました。

モニタにて設定を行う訳ではないのですね・・・
機械音痴な度素人のイメージでは、てっきり
モニタのほうで設定を行うものだと思ってました。

コメントをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています