アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
10枚切りになった食パンが冷凍庫に入ったままなのです。
(サンドイッチを作ろうと思って予定変更になった為に…)
これは自然解凍すればいいのでしょうか?
解凍後、普通の食パンと同じように扱えますか?
サンドイッチはもう作れないですよね?
どなたか良い調理法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (8件)

堅いのを利用して、おろし金とかでおろし、パン粉にしてしまうとか。


トースターで焼いても普通のトーストとそんなに変わらないと思いますが。
サンドイッチは…自然解凍ですよね、ちょっとべっちょりしておいしくなくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事くださって、ありがとうございます。
トースターで焼いても普通のトーストとあまり変わらないんですか。
そのままのより焼き時間がちょっとかかるくらいなんですかね。
あとはパン粉ですか。私もパン粉かなぁって思ってました。
やはり、サンドイッチはべちゃべちゃして無理でしょうね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/16 13:08

うちは余ったパンは冷凍して保存してますよ。


食べるときは凍ったままトースターで焼いて、普通に美味しく食べていますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

plussunさんも早速お返事くださって、ありがとうございます。
冷凍しても変わりなく、おいしく食べれるようですね。
風味が落ちたり、少し水っぽくなるのかと思ってました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 13:12

以前テレビでそのまま自然解凍でサンドイッチができると言ってましたよ。

凍ったままバターを塗ってはさんで、お弁当にもっていくとちょうどお昼ごろには食べごろ!っていっていた気がします。
ちなみに私は買ってきたパンはすぐに冷凍して、食べるときにそのままトーストして食べています。すぐに全部食べてしまうのが一番でしょうけど、普通におきっぱなしにして置くよりもいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mocoronさん、お返事ありがとうございます。
これは驚きです!
凍ったままで、お昼頃には食べごろになっているんですか?
具もはさんでいいんでしょうか。
でも水分が出てきそうで・・・1枚試しに家でやってみようかな。

みなさん冷凍保存されているんですね。
置きっぱなしにしておくより風味が落ちないのかもしれませんね。
逆だと思ってました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 13:19

トースターで焼くときは、霧吹きでしゅっとお水をかけて下さい。


美味しくトーストできますよ(^^)

後は、適当な大きさにちぎって、パンの上にグラタンソースをかけてオーブンへ・・・
美味しいです!
お試しあれ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiruchiru-さん、お返事ありがとうございます。
霧吹きでしゅっ・・・冷凍保存は常識だったんですね。(^^;)

グラタンソースって市販のホワイトソースでいいのでしょうか?
おいしそうですね~。
今度、是非やってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 13:27

どの位保存していたのでしょうか。


一般的にはあまり、長くおくと味が落ちます。特にサンドイッチで食べようとすると、敏感な人は、味が(パンの)・・と思うでしょう。
パングラタンとか、トーストでなにか付けて食べるとか、パン粉にしちゃうとか(10枚は多いですね)の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayaさん、お返事ありがとうございます。
冷凍してからまだ1ヶ月はたっていないのですが、長い方ですよね・・・。
気にしながらそのままにしていたのです。
今冷凍しているパンはサンドイッチより、トーストした方がおいしそうですね。
パングラタンはchiruchru-さんもお勧めされてるので、今度食べてみたいと思います!!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 13:37

私は、我が家で食べるパンはほとんど焼いています。

もちろん1回では食べ切れないので、冷凍保存してます。
パン屋さんに聞きましたが、全然問題ないそうです。
冷蔵庫に入れるよりも冷凍にして、食べる時に自然解凍した方が美味しいです。
冷凍保存の際は、1枚づつラップで包んで、そして食べる時は水分が逃げないようにラップに包んだまま自然解凍します。短時間ですぐに解凍できますよ。
サンドイッチにも問題なく使えるし、もちろんトーストも変わらなく美味しいですよ。試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Whiteroseさん、お返事ありがとうございます。
食パンは袋ごと全部冷凍してあります。
今度からは1枚づつラップで包んで冷凍するようにします…。(^^;)
短時間で解凍できるんですか。朝のお弁当を作っている間に解凍できるのなら
時間がかからなくていいですね。(作ると言っても、チンした物を詰めるだけ。。。)

>サンドイッチにも問題なく使えるし、もちろんトーストも変わらなく美味しいですよ。
そうなんですか。サンドイッチも問題なく使えるんですね。
冷凍したときはサンドイッチはもう無理だと思ってたものですから嬉しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 14:20

トーストする分には遜色ないですよね。


焼いたパンでサンドイッチを作るとこれが美味!
いきつけの喫茶店で出てくるサンドイッチは焼いてから作ってくれますが、玉子のマヨネーズ和え、きゅうり、レタス、ハム、ツナ、トマト、チーズ、そりゃもうサンドイッチに合う食材なら何でもOK!具を挟む面に薄くバターを塗ってどうぞ。具を挟んだらパンがつぶれるくらいぎゅっと押しても、サクサク感でおいしく頂けちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Buuuuuuunさん、お返事ありがとうございます。

>焼いたパンでサンドイッチを作るとこれが美味!
そうそう!喫茶店などの焼いてあるサンドイッチはおいしいですよねっ。
さっきお昼にサンドイッチ食べたのですが、また食べたくなっちゃいました。

食パンの冷凍保存は、問題なくサンドイッチもトーストも
おいしく作れるということが分かったので、色々試してみたいと思います。
何だか楽しみ~♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 14:31

私はいつも食パンは冷凍していますそのまま、オーブントースターで焼くとトーストになりますが、ケチャップを塗り、たまねぎやピーマン、ウインナーベーコンなんでも好きなものをのせて、とろけるチーズをのせて焼けばとってもおいしいピザにへんしんしますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

moko-koさん、お返事ありがとうございます。
そうか、ピザトーストも出来ますね!
好きな具をのせれば市販の冷凍ピザよりすっとおいしのが作れそうですね。(^^)
(冷凍のピザは結構場所をとりますしね)

食パンっていろいろ使い方あるんですね。(冷凍保存は当たり前だったのですね)
チーズにグラタンソースにバターに…
早速、今日買い揃えに行ってきます。なんだか楽しくなってきました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/16 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!