ロシア語を勉強している者です。
都内で、ロシア語での会話が交わされているようなスポットはありますか?
一般市民が行ける場所・入りやすい場所(お金をたくさん取られるような場所でないところ)でお願い致します。
(語学学校や大学以外で、ニコライ堂や、ロシア大使館、個人のロシア人の家庭以外で)

A 回答 (1件)

そういう場所がありますよ。

東京ロシア人コミュニティです。定期的に集まったりします。
http://www.russiantokyo.jp/indexrus.htm

また、翻訳コミュニティもあります。ロシア語で分からないことがあったら、聞いてもいいですよ。

参考URL:http://www.yaku.ru/
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
殆ど諦めていた頃に、素敵なお答えが付いて、本当に嬉しいです。

東京ロシア人コミュニティはやはり、ロシア語がネイティブレベルでないとキツイですよね…(汗)。
英語なら多少はなんとかなりますが、場違いにならないか不安であります。
知ってる人がいるかどうか、周りに当たってみますね。

翻訳コミュもありがとうございます!
日露オンライン辞書は初めて見ました。
とても役立ちますね。感謝致します。