プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に今のマンションに越してきましたが、浴室に使い方の分からない備え付けのものがあります。
横5センチ高さ10センチ厚さ2センチくらいの白いプラスチック製のものです。形はうまく表現できないのですが、こんな感じ。。。
○-○
|  |

物干しの下あたりの壁に引っ掛けられるようになっています。
これは何に使うものでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

壁についているのでしょうか。


逆L型でついているのでしたら、バスタブの蓋を立てかけるものかと思います。
蓋は平板で2枚に分かれたものが収まると思いますが・・・。
あくまで、推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたらその通りでした!
2年間の謎が解決しました。聞いてよかったです!

お礼日時:2003/01/16 23:35

最初、浴室用防湿鏡の取りつけフック跡か?


と思いましたが、#1のhirocyanさんの回答が、
正解ではないかと思います。

補足として、画像を探してみました。
(こんな感じでしょうか?)

参考サイト
○お風呂アクセサリー
(一つ目と、三つ目にあります。)
○くちこみバスグッズ
(2001.11.19に記載してあります。)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/oshinko/100824/108408/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたらその通りでした!
2年間の謎が解決しました。聞いてよかったです!
画像のおかげで#1の人の回答を裏付けることが出来ました。くちこみバスグッズは面白いですね。

お礼日時:2003/01/16 23:36

もしかしたら、浴室用のプラスチック製スリッパを


かけるためのフックという線も。

上向きに二本のツノが出ているなら、可能性あり。


でも、1の人の「風呂ふた収納フック」もかなりありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
試してみたら#1の人の回答で正しかったです。
2本のツノは下向きに出てるんです。
スリッパ掛けも欲しかったですね。
2年間の謎が解けましたー。ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/16 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!