アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンの複合機PM-A840を使用してます。

インクを購入したいのですが6色で¥6000ちかくと・・結構いいお値段なので・・。

そこでお聞きしたいのですが、○○対応の互換インクとか、リサイクルインクってどうなんでしょうか!?
よくインク詰まりがどうとか聞きますし・・。

今まで純正インクしか使用したことがありません。
主に写真のプリントで使用するので画像が気になります。
純正と変わりがないようでしたら価格が安い方がいいかなぁ~とは思うのですが、画像など違いがあるようでしたら高くても純正を購入しようと思っています!

全然知識がないので、お分かりになる方よろしくお願いいたしますm(._.*)m

A 回答 (6件)

以前詰め替え用を使用していましたが、どうしても手を汚すので、リサイクル用(カートリッジタイプ)を使用しています。

1つ200円程度安く4つ(3色+ブラックのタイプ)で800円倹約。
プリンタがやや古くいつ壊れてもよい(インク詰まり)と言う覚悟で使用しています。
純正がよいのはわかっていますが、L型やはがきタイプに印刷するには発色などの違いはわかりません。が、お勧めはしません。参考まで。(プリンタはc社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり純正が良いですよね・・。
プリンタも購入してあまり使用してないし・・壊れちゃうのは困るので純正を購入します!!
有難うございましたm(._.*)m

お礼日時:2008/11/14 00:10

おおきな店に行くと判りますが


 大概、色が違ってます(^_^;

調整(何度も印刷)すればいいんですが、そうするとインクも紙も消費しちゃいます。

んで、こないだは、この調整で良かったからと、同じ設定にして印刷しても同じにならず、また1から調整(^_^;

で最後に、インクが詰まって、メーカーは修理拒否で、プリンター棄てて買い換えと(^_^;


文章の文字に色がついてます、程度のカラーだったら別にいいけど、写真プリントは止めといたほーがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございますm(._.*)m

やっぱり純正が良いみたいですね。

うちは写真プリントがほとんどなので純正を購入します!!

お礼日時:2008/11/14 00:19

職場のキヤノンのプリンターで、以前リサイクルインクを使用していました。



使用開始から1年程度で故障。メカの交換で8000円程度かかりました。無論、リサイクルインク使用での故障は保証対象外になる可能性があるので、そのことは伝えませんでした。

戻ってから半年で同じ故障が発生。修理費を再び8000円出しても、半年するとまた故障する可能性が考えられたので、新品のエプソン機(アウトレットで16000円)に交換し、以降純正インクのみ使用としました。

現在まで既に5年。今のところ故障はしていません。

リサイクルインクは色的にも問題はありますが、故障した際の出費まで考えると、純正の方が安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リサイクルインク使用での故障は保証対象外になるんですね・・Σ( ̄ロ ̄lll)

インク代をケチっても、修理や買い替えを考えると結局マイナス(-)になちゃいそうなので純正を購入します!!

有難うございました。

お礼日時:2008/11/14 00:32

C社6色インクの5年物のプリンタを使っていました,壊れたら買い替えのつもりで互換インクを使ったところ(今までは純正)半年後色がおかしくなりヘッドクリーニング,リフレッシュ等をしましたが復旧せず,あきらめて7色インク使用機に買い換えました。



買い替え覚悟ならよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入してそんなに使っていないので、買い替えは困ります・・( ̄▼ ̄|||)

純正にします!!

有難うございました<(_ _*)>

お礼日時:2008/11/14 00:43

色合いが悪くなります。



文章程度で色を使うのなら、特に問題も無いのですが、写真を入れると色が悪く、嫌になりました。

文章だけ(グラフ程度)を印刷される方なら、まだ良いと思いますが、写真を印刷する事があるなら、やめた方が良いでしょう。

写真を印刷する時だけ代えるという方法もありますが、内部に溜まったインクが抜けるまでヘッドリフレッシュを行い続けなければなりませんからね。
当然、つまりが起ったら、保証外です。


私が選ぶ際の印字くジェットプリンタの基準は。
・色が独立している。
 (インクの無駄が無い。)
・タンクの容量の出来るだけ大きいもの。
 (ランニングコストが安い)
・黒が独立しているもの。
 (独立していないと色インクを混ぜるので、色インクの消費が激しい)

です。

量を印刷する人には、価格が安いものだとインクの量も少なく結果的に高いランニングコストが掛かります。
1万円高くたって、インク代であっという間に逆転しますからね。


お金として節約できる社外インクは、色が合わないのと詰まる可能性が高いと言うリスクを考えて、自分では使って居ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり写真プリントだと色が悪いんですね・・。

うちは写真プリントがほとんどなので、純正にします!
つまりが起って、修理・買い替えも困りますし・・(´△`)↓

色々と教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2008/11/14 00:59

私はPM950Cで、もう1年以上エコリカにしていますけど、なんの問題も無いです。


色が少々違うように感じますけど、ドライバーであわせるので気にしません。
詰替インクはいろいろ言われますけど、メーカーで詰替えてくれるリサイクルインクは問題ないように思えます。
さすがに新しい機種はやりませんけど、保証期間も過ぎたので、壊れたら壊れたときと割り切りました。

ちなみにPM900Cを純正インクで使っていましたが、購入後1年間の保証期間内に10回以上ノズルの詰まりで修理に出しました。
純正インクだと保証期間内は何度でも修理してくれるのがメリットという程度ではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入してそんなに使用してないので故障は困ります・・(TДT|||)
インク詰まりなど、故障した際の出費を考えると逆に高くつきそうなので純正にします!!

有難うございました。

お礼日時:2008/11/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!