プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は抗うつ剤、ウットを時と場合に応じて服用しています。
主に会社での大きい仕事を任されたとき等の緊張緩和の為です。
ウットの効能自体には大変満足していますが、いかんせん眠くなります。
病院にいって処方してもらうのが一番なのかもしれませんが、常時服用しているわけではないので市販の薬で探しております。
そのような薬があれば、参考までに教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ウットの成分ですが


ブロムワレリル尿素 250mg
アリルイソプロピルアセチル尿素 150mg
塩酸ジフェンヒドラミン 25mg
となっています。これ全部睡眠作用あります。
鎮静剤と書かれていますが、睡眠薬です。
眠い状態=リラックスしていると感じる
ということですね。

市販薬に抗うつ剤ってまだないのではないでしょうか。
医療用だとベンゾジアゼビン系の抗不安薬が
軽度のストレスにはよく処方されますが、
こちらも睡眠導入作用はあります。
ストレスがある状態で飲めば、眠気は比較的少ない
とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
市販で、眠くならない該当の薬を見つけるのは難しいみたいですね。
それにしても、私が飲んでいたウット、睡眠薬なんですね。
それを飲んで仕事は危険ですね、、、
大変参考になりました。

お礼日時:2008/11/13 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!