電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今中2ですけど、肩幅が狭くてすごい貧弱に見えます、どうすればどうすれば広くなりますか?水泳以外でお願いします

A 回答 (2件)

わたしは逆に身長と比例しないくらいの、


デカイ肩幅の持ち主です(笑)

外人のスタイルに近いかもです。
嬉しいけど悲しい。

肩幅が小さいとゆーことは!
『華奢』とゆー言葉がピッタリ似合うとゆーことです!
羨ましすぎる!(笑)

肩幅を広くするには、
とりあえず筋肉つけないとだめです!
筋トレしまくりましょう!
    • good
    • 0

自分も中2で筋肉質で骨太で体重が70キロ近くあるものです^^;肩幅を


広くするには、筋肉をつけないといけません。たんぱく質、カルシウムが必要です。牛乳は毎日飲んで
たんぱく質も毎日取りましょう。魚や肉、それから豆なんかもいいです。
あとは筋トレですかね~。ですがこれはやりすぎると身長が止まってしまいます。自分も身長が伸びないと困るんで今は一旦やめました。高校生ぐらいになったらまた再開しようと思います。なんで筋トレはやめておいたほうが、やはりいいですね。なんで、たんぱく質orカルシウムを豊富に取りましょう^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!