電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーグルトを食べると精神が安定すると聞いたんですが、ほんとなんでしょうか?

A 回答 (1件)

それは恐らくカルシウムの事だと思うのですが、ヨーグルトは一般的にカルシウムの吸収が良いと言われているからだと思います。


カルシウムが足りていれば特別に摂取することはないと思うし、牛乳でも魚でもなんでも良いと思いますよ。
最近の若者等がイライラしたり、キレやすいのはカルシウム不足もひとつの原因として挙げられています。
カルシウムだけでなくミネラルが不足するとイライラしたり精神不安定になりやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにカルシウムイオンは神経伝達物質だけど、それとイライラの因果関係は立証されてなかったような気がします。

お礼日時:2006/09/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!