プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は現在20歳で体質はやせ型で筋肉も付きにくく、かなりの骨細です。。
骨が細いせいか昔から力が全然入りません。。
手足首など特に細いです。。

どうしても骨を太くしたいのですが、この歳から骨を太くすることはできるんでしょうか?
骨を太くするのに効果的なことを教えて下さい。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

子供の頃に比べるとどうしても効果は劣りますけど、まったくできないというわけではありません。

少し激し目のスポーツをしてちゃんと食事をしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

25歳から30歳までは太くなってゆきます。

一番大切なカルシウムはもちろんですが、たんぱく質も他の微量栄養素も必要です。

また、上記栄養素をいくら摂取しても、吸収されなければしょうがないので、消化吸収力をUPさせることです。
つまり、全身の健康度をUPさせることが重要なのです。

>骨を太くするのに効果的なことを教えて下さい。
⇒今まで何をしてきたか? です。それによりどの程度のことができるかがある程度わかります。  そうでないと理想的なことを教えてもできません。

まあ、一般的な方法を言えば、
運動+栄養+休息です。
今までの運動暦が不明だが、有酸素運動だけを深い呼吸を合わせて行うのが第一段階から続けるべきことです。
この第一段階の間は筋トレはしてはいけません。 そういう細い人はしっかりと体内環境を整えないと、怪我や故障をして続けられなくなります。
<深い呼吸に合わせて、歩く>こと・・なるべく早足、広い歩幅で長い時間。
これを夏まで続けられたら、再度質問してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

学生時代はテニスをやっていました。
今は日光に当たらず家であまり動かず引きこもっている時間が多いです。たまに夜ウォーキングやランニングなどをしている感じです。

基本的に消化吸収力がかなり弱いような気がします。今までの人生、食事のときもよく噛んで食べていませんでしたし。。