プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の畑、300坪っていくら位ですか?

A 回答 (4件)

その田舎の場所にもよるでしょう



一坪5000円のところですと、300×5000円=150万円
一坪20000円のところですと、300×20,000円=600万円

ですから、同じ1反といえども、金額はいろいろです
    • good
    • 1

土の栄養や水路や水はけなどで価値が決まるのではないでしょうか。


何が採れる(収穫)のかでも変わってくるかと・・

新潟のコシヒカリの産地の田んぼでしたが
300坪(1反)100万円でした。
たぶん高いのかなと思いますが
コシヒカリ10キロ5千円以上する地域だから・・・
    • good
    • 0

田舎の場所にもよりますが、


田んぼではなくて 畑でしたら 更に安いですよ。
1反で米500KG採れれば良い田です。収入は1等級で10万円です
1ちょう(3000坪)で100万円ですから、5ちょう程なければ
専業農家として 生活は難しいのが 現実です。

山奥の畑でしたら 只同然の価格になります。
区画整理のあてが有る所でしたら 高い価格になります。 
    • good
    • 0

なぜ知りたいのか、その土地をあなたが買いたいのか位質問文に書いてください。

もし目当ての土地があるのでしたら、値段を決めるのは地主さんで、その金額で納得して買うかやめるか…あなたが決めることなので。「相場を知りたい」にしても情報が無いので、田舎とはいえ「ピンキリ」と言うしかないでしょう。私は畑にしていた土地(地目は山林)140坪を坪25000円で購入、家を建てましたが、職場で話をするとみんな「安い」と言います。結局「場所による」と言うしかなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!