プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アダルト音声サイトを携帯サイトで利用し、利用規約等を文章という形で読まずに利用しました。
利用してから二週間もたっていないのですが、本日、私の携帯の伝言に
「料金支払ってくださいね」という旨の電話が残されておりました。
またSMSで三通にわけてメールが届き、救済措置案内・直通の電話番号・営業時間が明記されていました。
この場合も詐欺と呼べるのでしょうか。
直通の電話番号(携帯の番号でした)、「退会を忘れてた」という、ちょっと変な言葉遣いが詐欺っぽいと思って相談させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたが電話をかけたのですよね


ネットサーフィンと違ってあなたの意思で電話番号を選んでダイヤルをしたのですから詐欺には当たりません
利用規約に定める支払いの義務があります
    • good
    • 0

>読まずに利用しました。


利用されたなら正当な請求ですよ。

使用して無いのに請求がくれば詐欺と呼べます。
    • good
    • 0

それで、利用規約等は確認しましたか?


確認していなければ、まず確認してください。

この回答への補足

それが・・・もの凄く眠い状態で利用し、どこのサイトだったか覚えていないんです。携帯サイトで探してはみましたが思い当たらずで・・・。
文章があったのか、音声での利用規約だったのか覚えていないのです。

直通電話に電話した方がいいでしょうか。

補足日時:2008/11/20 19:24
    • good
    • 0

自ら意思で利用してますので、詐欺ではなく正規の請求です。

この回答への補足

う…そうなんですか。
もう少し調べてから決定したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/11/20 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!