電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット接続の為のスタートアップツールにフレッツスクェアのボタンがあります。
そこをクリックすればフレッツスクェアのサイトに繋がっていたのですが、ずっと「WWW.SQUARE.FLETSNET.COM は現在準備中です。このページは PSI-Japan が提供しています。PSI-Japan は日本及びアジアで最初に活動を開始した ICANN 認定レジストラです 」と言う表示がされます。
NTTに問い合わせたら、「回線の異常はありません。そのサイトはNTTとは無関係です。技術的な問い合わせは2番にかけなおしてください」と言われ、かけ直したのですが繋がりません。
一度スタートアップツールをアンインストールしてみましたが、直りません。
多分、変なサイトで地雷を踏んだんだと思いますが何が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

お尋ねの件ですが、インターネット接続・フレッツスクエア接続に、フレッツ接続ツール等利用していると想定出来ますが、リカバリ等する前にルーター等導入しルーターでの接続環境にしてはどうでしょうか?

ルーターでの接続にすると、PC側でインターネット及びフレッツスクエア接続制御からルーターでの接続制御に切り替わりますので、PC側に設定は無くなる筈です。(Buffalo製「BHR-4RV」、「BBR-4HG」あたりが良いかと存じます)

この回答への補足

ご教授ありがとうございます
NTT製ルーターを使用しています。
昨夜、やっと電話が繋がり色々試したのですがCTU接続の画面に繋がりませんでした。
ウインドウズのアップデートのサイトにも繋がりません。
セキュリティ対策ツールのフィッシング対策ツールを無効にしているのに、
インターネットオプションのフィッシング対策の所が黄色のビックリマークになったままチェックマークが出来ません。
リカバリーの準備をしています。

• 0
この回答へのお礼

スパイポットでスキャン後、再起動後システムエラーとなりました。
今、再インストール中です。

恐らく設定の問題ではないでしょうか・・

「フレッツ・スクウェア 接続のご案内」
http://www.flets-square.info/new/connection/hika …

↑こちらを確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらとんでもないモノを踏んづけたようです。
ウインドウズのアップデートのサイトに接続できません。

NTTの電話が繋がったのですが、考えられる事全て試したのですが直りませんでした。
再インストールします。