dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借家である我が家のリビングは埋め込みダウンライトになっていますが、(電球が下を向いているタイプではなく、横を向いているタイプです。)天井の高さが3m以上あります。椅子などに上がっても電球の交換ができません。
脚立などで交換する方法以外はありませんか?
単純な質問ですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

脚立のが安いかもしれませんが、電気工事屋さんに依頼すれば替えてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
やはり、電気屋さんor脚立での作業しかないのですね。
近所の電気屋さんに依頼します。

お礼日時:2008/11/25 10:54

背が届かないところには「踏まえ継ぎ」平たく言えば脚立を使う


天井の中から交換する(形によっては不可能)
箱を積み重ねる
これらをしたくないのならジャンプをする
ヘリコプターを使う
人間ピラミッドを築く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!