アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭から首、そして上半身までは、ここ数日の寒さでもへっちゃらです。
でも、下半身がジーパン一枚では寒いです。

ジーパンの上から何か一枚はくとか・・・
革のパンツが良いとか・・・
やっばり、ライダー用のパンツが・・・

教えてください。

A 回答 (10件)

ジーンズに拘るなら、EDWINのウインドストッパー。


http://www.edwin.co.jp/newitem/503wsp/index.html
通常のジーンズと違い防風機能を備えているので、これだけでもかなり効果あり。
これにアンダータイツを着用すれば都内近辺ならかなりいけると思うよ(個人差はあるけど)。
アンダータイツに関してだけど、最近発熱機能を謳う物が増えたね(実際は普通の綿繊維も水分を吸着すれば発熱するんだけどね)。5年程前から試してはいるが、効果絶大って程じゃないと思う。発熱しているなと感じるのは風呂上りに着用した時か。それ以外は「うーん、そういや暖かいかもなぁ・・・・」って程度の期待度で購入するのが無難かも。タイツに関しては保温性を重視して厚手の物を購入するほうがいい、と個人的には結論を下した。
    • good
    • 2

デニムの下に履くなら、ユニクロのヒートテックがおすすめです↓


http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/169174-69-003

ふつうのモモヒキと変わらない履き心地なのに、なぜか暖かいんですね、やっぱり。

私はスカブに乗っており、やはりいつもデニムです。関東在住ですが、この季節にデニム1枚ではもう寒くてダメですよね。
私の場合、上のヒートテックを着てみて、それでも寒ければオーバーパンツ(これもユニクロです)も履きます。

オーバーパンツは、裾をベルクロなどで絞めておくと風が入らなくていいですよ。スクーターならその程度でしのげると思います。
    • good
    • 0

私は大型バイクの時はオーバーパンツを着用しています。


転倒時には体を守る役目もありますので一石二鳥です。が、街中を歩く時は脱ぐ必要がありますので、大型バイクの場合置いておく場所に困るのが欠点ですね。

スクータの場合でしたら↓はどうでしょうか?
http://www.webike.net/sd/1543073//

ヨーロッパではあたり前のように普及しているので効果アリだと思います。
私も購入しました。まだ届いてませんが・・・

見た目を気にする人はチョット抵抗有るかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 0

一番安上がりなのが、100円ショップで売ってるビニールカッパのパンツをジーンズの上に履く事。



風を通さないのでジーンズだけでも暖かいです。

でも、シートが滑るしニーグリップしにくいし丈が短いのと何よりも破れやすいのが難点ですね。

ホームセンターで売ってるよーなビニールカッパのパンツがそれより上になるかな?と

走る距離や時間がそれほどでも無かったらジーンズの下にアンダータイツを履くのがいいですが、それ以上となると防風効果のあるパンツや、オーバーパンツがいいでしょう

ライダー用のパンツはブーツのまま脱着ができるように裾がファスナーで開いたり、足元が車体に絡まないようにマジックテープなどで絞れたり、膝や脛、またその内側エンジンが触れるような場所が2重になってたり、裾からの風の巻き込みを防ぐ構造になってたりするのでいいですよ

あと、ウェットスーツの生地(ネオプレーン)で作られたアウターやインナーはとても温かいです、蒸れるけど(^_^;

色々ありますので、予算次第ですね。
    • good
    • 0

はじめまして。



Gパンは風を通してしまいますから、そろそろ辛い季節になりましたね。

私はパンツに限定しますと、
晴れている日は、モンベルのタイツ+クシタニのエクスプローラー
雨が降りそうな日は、モンベルのタイツ+ゴアテックスのライダー用パンツ。

バイクはフルカウルなので、上下共に風があまり当たらず、
真冬でもこれで十分です。

寒さ対策は
 1.アウターで風、水を通さない。
 2.インナーで熱を逃がさない。
 3.アンダーウェアで汗を吸い取り逃がす。
ですが、Gパンの上にオーバーパンツというのが、
一番手軽ではないでしょうか。
それでも寒いようでしたらタイツも穿くと良いでしょう。
(タイツのURLは以下を参考に)

革のパンツだけでは保温性がないので、+タイツは必要でしょう。

まずはご参考までに。

参考URL:http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0

ズボンの下にパッチなどの肌着を着用してください。


ライダー用とかで無く構いません。

この肌触りを慣れてしまいジーパンとかの硬さが嫌になり一年中履くようになってしまいました。
ズボンの内側からの汗の汚れも防ぐことが出来ます。
ジーパンに比べて頻繁に洗うことが出来ます。
    • good
    • 0

寒い時には安物ですがカッパを・・・。


暗くなってからだと分かりません。

カッパは雨が降った時のために常に常備しているのでそれを使ってます。
    • good
    • 0

基本:ジーパン


涼しい時:気合でしのぐ
肌寒いとき:+登山用スパッツを装着↓こんなの
http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/c/0000001044/
もっと寒いとき:+薄手の雨具の下のようなものを重ねる
氷点下や長距離:+ももひき
    • good
    • 0

私の場合基本は下着で調整します、下着として登山用品を使いその上に革パンツなどはいています、それでも駄目なら少ない小遣い叩いてヒーターの有る下着などを考えます。



もちろん大抵の人はバッテリーを考えると思いますがそれだとバイクから離れたら役に立たないので、下着自体にバッテリーを使っている物など考えていますが今の所必要がないので辛抱しています。

とてもGパンではこれからバイクに乗る気には慣れません。
    • good
    • 0

遠赤外線が出るアンダーウエア(平たく言うとハイテクももひき)とジーパンでしのぎます。



もっと寒くなったらオーバーパンツを着用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!