プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびFXを始めようと思っているのですがちょっとしたお金でやりたいと思うのでレバレッジは300倍ぐらいがいいと思っています。

FXの会社ランキングを見ると上位3位ぐらいの会社にはレバレッジが200倍までしかありませんでした。

レバレッジ300倍がある会社で一番安心な会社(客観的に)を教えてください。

A 回答 (8件)

皆さん質問者様の問に答えてないような気が・・・。



レバ300倍以上は会社が限られます。お礼の内容から察するとかなり自信がおありみたいなのでご自分で探されてみては?

リスク管理やロスカットなんて別に聞いてないですよね。

自分はMJが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような意見がくるのを待っておりました

MJですね最重要候補として検討します

ご紹介ありがとうございました

お礼日時:2008/11/29 00:06

円ドル相場を例にとって説明しますと、東京市場の開いている時間帯よりもアメリカ市場が始まる22時から2時の時間帯が比較的値動きが激しいのですが、1円という値動きはないにせよ、5分間に20銭とか30銭程度の値動きは普通にあります。


動くときはあれよあれよと動いていきますから、そんなときに涼しい顔をして損切りをすることが果たしてできますでしょうか。
私情を挟まずに機械的に損切りをするのであれば短時間内での売買もそれなりに意味があるのでしょうが、実際には言うほどできるわけもないし、欲が絡んでくるので難しいですよ。
文章を拝見すると、デイトレを視野に入れて述べられておられるようですね。

実力を行使されるときには、これはあくまで自己責任だということで臨んでくださいね。
    • good
    • 1

>>ではapap123さんがお勧めする会社をおしえていただけますか?



 非常に月並みですが、電気製品でパナソニック、シャープ、日立、東芝を選ぶのと同じように、大手を選べば一般論として比較的安心です。
 
 例えば、

●ジョインベスト証券(野村證券系)
●ダイワFX
●日興イージーFX
●三菱商事フューチャーズ
●オリックス証券
 といったところが、個人的には大手系かと思います。FXの人気ランキングあたりのサイトだと、まず圏外になってしまうような堅いところばかりです。(オリックスはたまに出てくるかな?)

 レバレッジも300倍などは設定できないし、為替手数料もちょっと割高ですし、ロスカットラインも厳しいなど、一攫千金をねらう人にはかなり「うるさい条件」ばかり設定するところですが、まあ倒産リスクは相対的に低いかも。

 FX業者は今年に入って結構倒産しており、社会的に大問題になっています。大手の方が、なんとなくつぶれなさそうな気はします。もちろん大手が倒産しないという保証はありませんので、選ぶ際にはあくまでも自己責任でお願いします。

 金融庁も、取引業者の選定には注意を促しています(URL参照)。本当は金融庁も、「A社、B社、C社は絶対にやばいって!」という情報を持っているんでしょうけど、それを公表すると企業にとって死刑宣告になるので、そこまではできないんでしょう。

 銀行と違って、FXの場合はペイオフのような救済策が無いので、倒産すると自分の資金が戻ってくる可能性は低そうです。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/news/19/syouken/20071207-4. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この5社から決めようかと思います

ご紹介ありがとうございました

お礼日時:2008/11/29 00:05

 レバ300倍は普通の会社じゃないですね。



 ちょっと考えれば分かるとは思いますが、100万円の保証金で3億円分(約300万ドル)の取引をしているんですよ。1円上下しただけでも、300万円の損得が発生するのです。そういう会社はお客の保証金の返済の可否などほとんど考えていないと思います。

 したがって、あなたが幸運にも大勝ちして、保証金が数百万円に増えたとしても、その会社自体が大損を被って倒産する可能性があります。その場合、あなたの保証金が返ってくる可能性は非常に少ないです。

 今は為替の水準が突然乱高下する異常時なので、こういう時こそ、つぶれなさそうな業者にすることをおすすめします。

この回答への補足

ではapap123さんがお勧めする会社をおしえていただけますか?

補足日時:2008/11/23 12:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼欄で申し訳ありません

負けている人の大半は欲を出してしまったために我慢した結果結局負けるということになるのではないでしょうか?(私論)
junyadaa様やcipher_roy様のいうとおり、勇気ある撤退が大事だと思います。

もしもapap123様が言うように300レバを使って300万円の利益が出てそれが払われずさらに倒産ということになれば政府が黙っていまいと思います。

何かしら法律かなにかで規制をしてくると思います。

お礼日時:2008/11/23 12:49

こんばんは。


私はMJというFX業者で取引を行っています。
円/USドルで。
その理由は
・スプレッドが1pipと少ないこと・
・300レバか400レバで行っています。

FXは持論ですがいかに儲けるかいかに損切りをうまく使うかだと持論しています。これは確実だとおもいます。

100万円もあれば300レバの10LOTで結構いける自身はあります、自身の見解ですが。

この回答への補足

>FXは持論ですがいかに儲けるかいかに損切りをうまく使うかだと持論しています。これは確実だとおもいます。

私もそう思います。

補足日時:2008/11/23 12:40
    • good
    • 0

300倍もレバレッジかけるなら、秒殺されてすぐ資産が飛んでしまいますが。

。。
いずれにせよ資産はマイナスになるのだから、どこでもいいと思います。

この回答への補足

回答から察するによほど負けている(私見)と思われますが必ず負けるのなら誰もFXをしないと思います。回答からはそれが読み取れます。

補足日時:2008/11/23 12:34
    • good
    • 0

まず一般的な取引をおこなっているFX業者は、レバレッジが10倍程度を推奨しています。


その理由を理解できますか?
10万円の証拠金で100万円相当の取引をしているということになります。
同様にして、あなたがご希望の300倍のレバレッジのところということになりますと、10万円の証拠金で3,000万円の取引をしているということになります。
これを見て危ないやと思われたならば、あなたの金銭感覚は正常です。
仮に1万円の証拠金で300万円の取引ができるということは、思惑通りにことが運べば一攫千金ですが、外れると所持金以上に損害が発生することになります。
ロスカットという有難い制度もありますが、そんな境目を一気に跳び越して取立てがあなたを襲ってくることでしょう。
メクラ判を押したあなたは、消費者相談に駆け込むでしょうがね。
個人的には、200倍のレバレッジを採用している業者は安易に参加してくる人が多いと見てとれるので、トラブルも多いのではないかと解釈していますよ。
現に私は、レバレッジ10倍の取引をしていて日々の値動きの激しさに胃の痛い思いをしているのですから。
後始末のできない人は、この世界に足を踏み入れないことをオススメします。

この回答への補足

ロスカットも視野に入れていますが普段取引をしようと思っているの時間はPCの前に座っている時間(長短あり)だけです。
仮にロスカットが会社のサーバーなどの都合により2秒ほど遅く機能したとしても一秒で一円以上も差がつくことは考えにくい(可能性は認める)のでそんな大事にはならないと思いますがね。
あまり利益を重視しなので予約注文などで保険をかけておけばいい私は思います。
結局のところ小遣い稼ぎ程度で負けたら負けた、勝ったら勝ったでいいと思っています。

ちなみに取引時間はPCの前に座っている時間(平均3時間)のみです。

補足日時:2008/11/23 12:19
    • good
    • 0

レバレッジ倍率がどうこう言うよりも、基本的にはちゃんと相場を見極めて


勇気ある撤退(無理しすぎないうちに決済)できるだけの判断力を磨く
事の方がよっぽど大事ですよ。
それが出来なければ、低倍率にとどめてやったところで損をするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがたいのですが質問の的を得てない回答なのが残念です

お礼日時:2008/11/22 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!