アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Todayを13年間乗りつぶしました。
今度、Lifeを購入しました。(20年9月登録)
Todayのスノータイヤ(145/70/12 汎用品ホイール)をLife(155/65/13)
に、履かせるとどうにか履けるみたい(前輪は、ディスクブレーキが、ぎりぎり納まっているよう。ぶつかったり、ぐらつきはない。後輪は特に問題なし)ですが、そのまま使って問題はないのでしょうか。

たとえば、前輪は、上述のとおりであり、ある程度、ディスクブレーキとの間に隙間がないとダメとか、スぺーサーを入れるべきとか。

現物をお示しせずに、失礼ですが、一般的意見をお願いします。

A 回答 (2件)

あなたがご承知でお使いなら、ご自分のものですから、壊れようが、不具合が出ようが、どなたもクレームをお付けにはなりません。

タイヤもフレームも、飾りで型番やサイズが表示されてるわけじゃ有りません。

お好きになされば宜しいでしょう。

全て、自己責任です。
    • 0

ホイールのバランスをとる錘が当たるこすれる等の症状があるなら そのホイールでは走行できません。

もともとホイールの設定が在ってないのですから何があっても不思議ではありません。
同じ車種の最低グレードかオプションの設定に12インチホイールがあるなら使用できる可能性が高い。
クルマやさんの方がこの手の情報は豊富ですので現車両に乗っていって相談してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーラで聞いてみます。