プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年からスキーボードを始めるつもりです。
始めはスクールに入りたいのですが、どこのゲレンデにスキーボードの教室があるのか分からなくて困っています。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

すみません、読み直してみたらお尋ねはスキーボードでしたね。


多分教えていないと思います。
申し訳ありませんでした。m(..)m
    • good
    • 0

栃木のスキー場を考えられているのであれば、もう少し足を伸ばして福島の台鞍山スキー場のヨーロピアンスノーボード&スキースクールはいかがでしょう。


SIAのスノーボード・デモンストレータがいます。
教え方も上手だと思います。
また、ゲレンデにはハーフパイプもありますよ。

参考URL:http://www.aizu-yume.com/daikura.htm
    • good
    • 0

こんにちわ。



日本ファンスキー協会に公認スクール情報がありますよ。
また、本屋さんでファンスキーの本を見るとスクール情報が書いてある場合もあります。
オススメは水上・奥利根。白川大助さんのスクールですが、この人のビデオなんかも出ています。(直接本人じゃないだろうけど・・・)

しっかり教わって楽しいシーズンにしてくださいね。

参考URL:http://funskier.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキーやボードのスクールはどこにでもあるのですが、スキーボードとなると見つけられなくて・・・。さっそくHPみてみます。

お礼日時:2003/02/21 16:28

No1さんがアドバイスしているように、


大抵のスキー場でスクールは実施してると思います。

場所にもよりますが、
スクールは大体、午前中のみ、午後のみ、1日(午前と午後)とあり、
クラスも(講師1名、受講者○名)というふうに、
プライベートレッスンや、団体レッスンとか
種類もさまざまだと思います。

何処にお住まいなのか分かりませんが、
スキー場や、近場のスキー場を検索してみて、
スクールがあるか調べてみたり、
電話で問い合せて見るのが良いと思います。

後、経験上から、行こうと思うスキー場が絞り込めたら、
雪質をチェックした方がよいかと思います。
アイスバンと言って人口雪の場合など、
雪が固く凍っている状態で滑るのはとても怖く、
せっかくお金を出してスクールに入ったのにあまり上達出来なかった
などという状態になってしまうかもしれません。

スクールに入って、滑れるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに雪質が悪いとくじけそうですね(笑)。
でも、行く予定の栃木は雪質悪そうだから心配。。。

スキー場の良し悪しも始めのうちは分からなくて大変ですよね。
とりあえず行ってやってみます。

お礼日時:2003/01/21 08:47

ごめんなさい。


今思ったんですけど、もしかしたらスキーも経験ないのでしょうか?
そうしたらスキー場も知らないですよね…。

住んでる場所によっても行きやすいスキー場は異なると思いますので、
”スキー場”とかで検索をすればいっぱい出てきますよ。
その中から気に入ったスキー場を検索すればスクール情報も電話番号も分かると思います。

失礼致しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキー場のHPを一軒一軒あたっていくしかないですかね。
今週末は友達と栃木に行く予定なので、検索してみます。

お礼日時:2003/01/21 08:45

最近は大抵のスキー場でスノーボードのスクールは実施してると思いますよ。



通常、インフォメーションやレンタルルームに行けばスクールの情報は入手できると思います。
時間としては9時か9時半位から始まりますので1日のスクールに入りたいのであれば早めに行く必要があります。

スクールのあるスキー場を探すよりも行きたいスキー場にスクールがあるか電話で問い合せて見るほうが早いと思います。

スノボは楽しいですよ~。頑張って早く滑れるようになってくださいね(^^)v

この回答への補足

ごめんなさい。「スキーボード」です。
ファンスキーとか、ショートスキーとかともいうようですね。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/01/21 08:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!